LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

同窓会。

 昨日は高校の部活の同窓会に行ってきました。最初に感想を言うと、とても楽しかったです。では、以下行程を書きます。
 昼の2時にシダックスのロビーに集まる。そこには幹事のmiyuking、ナカシ、アスカさん(以上同級生)、u-san、カナミツくん(仮称、以上後輩)、まつたけ先輩、コバシ先輩、ハマチ先輩が待機しておりました(その後コサイン先輩、化け猫さんと合流)。みなさんの第一声は「太ってる」でした。シニタイ。miyukingは「前に京都で会ったときには普通の人みたいになってたのに・・・」というような弁明みたいなことを先輩方にしていました。シニタイ。まあ、私が太った以外はみなさん変わらぬようでした。女性の方々はみなさんきれいになっていましたし。レディーだ。
 その場で30分ほどだべった後そのメンツでカラオケ開始。「いったいどんなノリのカラオケになるんだろう」と思っていたのですが、コバシ先輩の一発目『英雄』(『ウルトラマンネクサス』OP)でその後の方向性が決まりました。「アニメ特撮でもいくかー?」というコバシ先輩の発言は当初私のために気を遣ってくださってのことかと思ったのですが、思い違いというか、気のせいだったみたいです。その後も『ドリームシフト』(『絶対無敵ライジンオー』OP)、『特警ウインスペクター』(同タイトルOP)、『RUN〜今日が変わるMagic〜』(『覇王体系リューナイト』後期OP)など、ピンポイントで同世代的なのが連発。リストに並んだ10曲のうち8曲がアニメまたは特撮だったり。圧巻されつつも「ああ、私はこういう高校生活を送ってきたんだな・・・」と懐かしいようなこれでいいのか? という気分なような。まあ同窓会ですし。楽しかったのでよかったのでしょう。いづらかった方がいたらゴメンナサイ。『哀・戦士』(劇場版『機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士篇』挿入歌)でしめてゴメンナサイ。
 つづく。