LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者=人前オナニストと考えてみてはどうか。

enter101.hatenablog.com 煽り記事なんだろうな…と思いながらも流し読みしてしましました。 ところで、個人的な意見なんですが、私にとっては喫煙者ってのは人前オナニスト以下の存在なんですよね。 自分の快楽のみを求めるという意味ではオナニストと同義な…

また記事書いたよ! → 『ルイーダの酒場』で2月限定メニュー『スライム スイーツプレート』をやっつけてきた @六本木

getnews.jp また記事を書きました。今度はドラクエネタです。これもガジェット通信に載るといいなあ。掲載していただきましたのでリンク先を変更しました。やっほい。 なお、行けば行くほどスタンプがたまる仕組みになっているので、行きたい人は一緒に行き…

ガジェット通信「『涼宮ハルヒの憂鬱』聖地・西宮の洋菓子屋さんバレンタインチョコのこだわりがスゴイ」念願のハルヒ記事です!

今週のお題「バレンタインデー」 getnews.jp フリーライターになって苦節9日、ついにハルヒ関連の記事を掲載していただきました。9日…短かったな…まだそんだけしか経ってないのか…この35年間、俺は何をしていたんだ…まあいいや、今後もハルヒネタは積極的に…

Yahoo!ニュース「<厚労省>「社員をうつ病に」ブログ公開の社労士処分」ざまあwww

headlines.yahoo.co.jp 毎日新聞 2月12日(金)20時1分配信 愛知県内の社会保険労務士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」などと題した文章をブログで公開した問題で、厚生労働省は12日、この社労士を業務停止3カ月の懲戒処分にした。継続的に不…

やっとアニメっぽい記事を書きました。。→ 『クリィミーマミ』『パトレイバー』…80年代アニメがよみがえる! 高田明美さんの個展に行ってきた

getnews.jp ※ガジェット通信の記事に差し替えました。 憧れだった「機動警察パトレイバー」のキャラクターデザイナーの高田明美さんの個展にいってきました。まずは連載.jpに載せましたが、ガジェット通信さんに載るかは別問題。載るといいなあ。 機動警察パ…

ガジェット通信「【謎グルメ】『ワールドトリガー』コラボの『ぼんち揚クレープ』を食べに行ってみた @ラフォーレ原宿」 #ワールドトリガー #トリガーオン

getnews.jp この前書いた記事がガジェット通信さんに採用されて掲載されました! これで私も自称フリーライターです(無職と同義)。 そして、これで少しでもワートリ認知拡散になれば…と思ったけど、もうアニメ化もしてるし連載3周年だし、認知活動の必要はな…

昨日に続き「サントリーの謎グルメ『ウーロン卵とじうどん』を食べてみた」って記事を書きました。

rensai.jp 昨日の記事に続き、今度は『ウーロン卵とじうどん』なるものを作って食べた記事をアップしました。アニメとかオタク系の記事ラインナップにするつもりだったのに、謎グルメ記事ばかりになった…あと嫁が頻出。 アニメ好きらしく、ガンダムとかハル…

「謎グルメ『ぼんち揚クレープ』を食べに行ってみた@ワールドトリガー×HMM セレクトショップ inラフォーレ原宿」って記事を書いたよ。 #ワートリ #ワールドトリガー

rensai.jp ラフォーレ新宿のワートリイベントに行って、ぼんち揚クレープ食べたよ、という記事を別のサイトに書きました。よかったら読んでみてください。 なお、ここの記事が人気だと私にいろいろいいことがあるそうなので、今後ぜひぜひご贔屓に!(ダイレ…

「OTAKUエリート 2020年にはアキバカルチャーが世界のビジネス常識になる」著者の羽生雄毅氏とオタクエリートという概念。

courrier.jp 気になる記事がクーリエ・ジャポンに載っていました。『「OTAKU」がイスラム国を倒し、ビジネスでも世界を制する!』とのこと。 イスラム国、倒したかなあ…という気はしますがそれはさておき、上記記事は、羽生雄毅さんという方の書いた「OTAKU…

産経ニュース「残業時間、課長が勝手に書き換え 岐阜市、マイナンバーで事務量増え「残業代膨らまないようにと…」」

www.sankei.com 2016.2.3 22:41 岐阜市は3日、昨年12月と今年1月の市民課職員31人分の残業時間を課長が勝手に書き換え、残業代の一部が未払いになっていたと発表した。 やっぱこういうことはニュースになる程度には犯罪行為だよな。あれなんだったんだ…

マクドナルドの名前募集バーガー(通称詐欺バーガー)、食べてきました。

エグチ、ハムレタ、ペパボ(…でしたっけ??)等のハンバーガーと同じ名前の人にはバーガープレゼント! など、ハンバーガーの名前でPR戦略を打ってくるこのところのマクドナルドさん。2月2日からのキャンペーンは「名前募集バーガー」ということで、ついにバ…

新風館「閉館のお知らせ」まじですかー…

新風館は、「京都でオサレなスポットといえば?」「新風館!」というくらい個人的にはメジャーな施設だったのですが、掲題の通り、なんとこの2016年3月に閉館となるそうです。 shinpuhkan.jp がーんだな…結構思い出の多い施設だったんだが… 建物そのものは再…

LM314V21、サイトリニューアルしました。

いしじまえいわの個人サイトとして活用しているこのサイト、2005年くらいからずっと「はてなダイアリー」というはてなの機能を使っていましたが、この度「はてなブログ」というちょっと別の新しいやつに移行してみました。 これで記事の更新がちょっとだけや…