LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムウォー第25弾「双極の閃光」レビュー。

当然Vガンダム関連のみ。 Vガンダム&ガンイージ 4国力でロールイン、クイックもブースとも無し、換装元のVガンダムは4国力…と散々な能力。しかし反抗のシンボルで2枚引けたり、バンプアップが思った以上に有効だったり、結構使い勝手がいい。今後の換装元の…

欠勤。

先週風邪をひいたのが胸の方に来てしまい、常時ぜんそくみたいな感じに。昨年はこれで3ヶ月くらいずっと咳をしていたので、今回は大事を取って仕事を休ませてもらいがち。今日も朝起きたら「あれ? いけるんじゃね?」という感じだったのが、昼を過ぎると何も…

いい歌です。

「悲しみ深く 胸に沈めたら この旅終えて 町に帰ろう」という歌詞が何とも言えずいい。悲しみは消しさるのではなく、胸に沈めるものなのね。 またいいフォークソング探しでもしようかな。 ※このエントリーを読んで「パンツ」という言葉を想起した方は、胸に…

あたりまえの月曜日。

そろそろ30歳。30代突入を目前にして、今人生の節目を迎えている様子。…ということは、もう大人ってことか?? やっと大人になったかー(私が)。 …どうかなあ? 全然実感ない。今でもアニメもゲームも好きだし、アルコールは飲めないし、上司や会社の在り方や判…

葉書がきたよ。

実家から送られてきた封書の中に、大学の学部からの同窓会のお知らせが入っていた。6月6日開催で、ゼミの発表会や懇親会などが行われるそうな。こういうの、近ければふらっと参加できていいんだけどなあ。 そして、どこの学校もこういう卒業生とのパイプを保…

ゴールデンウィーク突入。

本日からGW突入ということで、自宅でだらだらしております。3日の夜には岡山にいる可能性がありますので、地元の皆さんもしよかったらご一報ください。翌日には即帰りますが… さて、これから街に繰り出してリア充ごっこしてくるか。 一人で…

母校が大変なことになっているらしい。

10年ぶりくらいに高校の後輩・西下さんからメールが来ました。それによりと、母校の部活が大活躍しているとのこと。調べてみたところ、こんな感じ。 http://www.sozan.okayama-c.ed.jp/wordpress/schoollife/club/literature/ つ、つええ… 中国大会はおろか…

018『涼宮ハルヒの消失』(2010)視聴二度目。

2回目に行ってきたので、それまでに考えたことも合わせて感想追加。

018『涼宮ハルヒの消失』(2010)

2006年にTVアニメが初めて放送された『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの、初の劇場版です。特にこのエピソードはファンからの支持が厚く期待は高かったわけですが、スタッフはそれに見事に応えました。 ☆☆☆☆

『謎の彼女X』1〜5巻

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 227回この商品を含むブログ (204件) を見る 先ほど読み終えました。 『涼宮ハルヒの憂鬱』もそうだけど、なんかこう、不思議…