LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The melting bear

最近、熊が融ける夢を見る。わが家の熊の鎖骨や背中の辺りにぽっかり穴が開いて、体も心なしかぐったりしているように見える。 朝起きて熊のフィギュアを見たら、いつもどおりでどこも融けていなかった。 そういう夢だったらしい。

深田恭子がデカレッドとラブラブデート!?フライデー報じる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/49294/ やるなあバンバン…! さすが地球署イチのデカだぜ。

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。」とのたまう内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会「浜野保樹」は権威馬鹿のパクリさんだったオチ

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070423/p13 コンテンツ産業関係では名の通った学者さんではあったのですが…信頼できる学者さんであってほしかったです。 とはいえここの文章や業績をちゃんと読んで確認したわけではないので、後でじっくり読んで考え…

お客様だけが神なのか?

「お客様は神様だ」という言い方があるけどちょっと違うと最近思っています。…や、違うというわけでもないんだろうけど、「店員は神様だ」という言い方も同時に真ではないか、と思うのです。 お客にとっての店員は商品やサービスに関して何でも知っていない…

ょすみん。

http://game.nifty.com/cs/catalog/game_title/free/catalog_sp00563_1.htm シンプルで面白いです。暇なときにどうぞ。

CSSとHTMLを相互に書き換えることができる「CSS HTML

http://phpspot.org/blog/archives/2007/04/csshtmlcss_html.html む。 今後の勉強のために、メモメモ。

仮面ライダーストロンガー敗れる…目黒区議選

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/48818/ アカレンジャーの人が応援していたそうですが、残念。むしろ大病を患っていたということを知らなかった。

入学式。

本日は職場で入学式がありました。式といっても講義室に30人くらい集まってする小さなものでしたが… これからwebデザイナーやCGクリエイターにならんとする人々の前で「趣味はアニメ鑑賞です」「好きな番組は機動戦士ビクトリーガンダムです」「嫌いな有名人…

企業戦士ヤマザキ全仕事

http://www.h2.dion.ne.jp/~irose/nikkif/yamazaki.htm 商品企画が光るのも魅力ですが、毎度毎度セリフがかっこいいのがヤマザキ。未読の人にはマジオススメです。 「借りた傘は返せても、雨に濡れずに済んだ恩はどうやって返せばいいのです…?」 「笑顔ひと…

報復恐れる韓国人留学生

http://www.chosunonline.com/article/20070418000015 9.11の時は何の関係もなかった日本人が「カミカゼだ」「パールハーバーだ」と非難されたりもしていたようです。同じ人種であったとしても、とばっちりは御免ですね。 >「今後は韓国から来た韓国人とは言…

『萌える街』にしたい!オタク評論家・宅八郎氏、渋谷区長選に出馬

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007041403.html かなり昔の話ですが、ある時期までオタク=この人というのが一般的なイメージだったと思います。実際にはこの人はいわゆるオタクとは違って結構自分のプロデュースに長けた人であり、私的には…

池袋に俺、参上!

最近は仕事と帰宅の連続でそれなりに忙しくしているのですが、このまま仕事にかまけていてもよくないので、通勤にちょっと彩を加えてみることにしました。 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/02/10メディ…

毎朝バスで通勤する謎の白ネコ(画像あり)

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2007/04/post_8643.html 何この素敵なファンタジー。

新人研修。

今週頭から秋葉原で新人研修を受けているのですが、今日で4日目最終日です。今更座学ってのは眠くていけません。これなら普段の業務の方が体を使える分眠くなるのを防ぎやすくて助かります。眠くなるのはどちらにしろ避けられないんだけど… 今日の研修が終わ…

良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車

http://news.livedoor.com/article/detail/3111826/ 地元ネタ? みたいな感じで。確かに路駐してよさそうな場所ではありませんでした。

となりの801ちゃん:京都の商店街のマスコットが“腐女子”に? 思わぬまちおこし

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/801_1.html この絶妙なデザインは801の何たるかを物語っているのだろうか。

ガンダムウォーinカードキングダム練馬春日町店

昨日は人生で二度目の休みでした。せっかくだから…ということでVガンダムデッキを世に広めるという使命を果たすため、ガンダムウォーの大会に出てきました。せっかくの休みだというのに…池袋周辺でプレイできるお店を探したのですが、見つからなかったので練…

2年ぶりの日本オタク大賞、「ウルトラマン80」が輝く

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/41309/ なんで今さら『ウルトラマン80』(1980年放送)なのかというと、今年放送された『ウルトラマンメビウス』に80が客演した時の話がよかったかららしい。見ておきたいなあその回。 80は80そのものがか…

地デジのコピー制御方式見直し,「回数限定で1世代のみコピー可」へ 機器メーカーは録画機の改修が必須に

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070404/130161/ そりゃあユーザーからすればコピーワンスなんて何の意味もない機能だもんな。TV文化そのものを根絶させたくなかったらコピワンはやめておけと最初からあれほど…

ジーンズ購入。

愛用していたジーンズの内股が破れてしまったので、近所のリーバイスストアで物色を重ねること4、5回、本日やっと購入いたしました。 エンジニアドジーンズという立体裁断のジーンズの新作で裾にジッパーがついているやつが欲しかったんだけど、売り切れてい…

神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070405_god_satan_kill/ 主人公側のほうに描写が偏るのは仕方ないにしても、圧倒的な差を作っていますね。さすが神。

超合金魂 イデオン

http://www.youtube.com/watch?v=4sRuJtxmFCs 先日発売されたようです。すげえなあ。おもちゃの出来もいいけど撮影した人もすごい気長。

新人歓迎会。

昨晩、新人歓迎会ということで会社の人たちと飲み会に行ってきました。サラリーマンの飲み会ってどんな雰囲気になるんだろうと思ったいたら、なんか終始エロ話だった…学生の頃と変わってない。ほぼ初日ということで私は大人しくしていたのですが、なんかテン…

初勤務。

昨日2日に初出勤し、いしじまえいわも立派な社会の歯車となってまいりました。ですが昨日は入社式とか新人に対するレクチャーとかだったので、実質今日が初勤務です。もちろん研修待遇ですが… 私は向こう1ヶ月は池袋校に勤務することになったのですが、本日…

「村上春樹の文学は日本の過去に免罪符を与えようとしている」

http://www.chosunonline.com/app/ArticleView.do?id=20070402000055 いろんなものの考え方があるようです。

ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた

http://guideline.livedoor.biz/archives/50864573.html 169と180の流れに笑った。まさに才能の無駄遣い。

俺、再び参上!!

4月1日ゆえ、久しぶりに更新します。年度の初めだから更新を再開するにはちょうどいいし、もし更新が続かなくても罪のない嘘として許されるという算段です。しめしめ(?)。 さて、明日4月2日月曜日から社会人としてがんばります。LM314V21とリニューアルした…