LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

福岡・博多高校の教師暴行事件のおぼえがき。

以下、気になった事件だったので覚書がてら。 headlines.yahoo.co.jp 事件のニュース。Yahoo!ニュースは時間がたつと記事が消えるので、以下引用します。 福岡・博多高校で「暴行動画」流出、大炎上 生徒が教師を蹴りつけ、クラスは「爆笑」 9/29(金) 13:59…

立命館とかpixivとかの件に関する問題整理と私見(どっちもどっち)。

※201705311230 追記としてブックマークコメントへ返信をしました。※201705271200 追記としてブックマークコメントへ返信をしました。※201705261455 オチを「真っ黒」から「グレー」に修正しました。趣旨は変わっていません。※201705261400 タイトルに「問題…

山本一郎「オタクがオタクでなくなるとき」←オタク諸氏はこれを無視しろ。

bunshun.jp 自身も戦略対戦ゲームのオタクだったという山本一郎氏の記事を読んで思うことを以下書きます。 氏の主張はおおむね以下の通り。 オタク趣味はいずれ結婚などによって継続しづらくなる オタク趣味は卒業したら何も残らない、むなしさだけが残る オ…

アニメ情報番組に携わることになりました。→『植田益朗のアニメ!マスマスホガラカ』

agonp.jp なんやかやあって、文化放送さんのインターネット動画ラジオメディア、AG-ON Premium にて、4月25日よりスタートするアニメ情報番組『植田益朗のアニメ! マスマスホガラカ』という番組の立ち上げと運営に携わることになりました。 この植田益朗さ…

岡山県在住のみんなー! 存続危機の池田動物園にいるフレンズを紹介するよ! #けものフレンズ

www.sankei.com 天皇陛下の実姉、池田厚子さん(86)が園長を務める岡山市北区の「池田動物園」が存亡の危機にある。 岡山県民なら知らぬ者はいない池田動物園が存続の危機、だそうです。 まあ、小さい動物園だし儲かってる様子もなかったので仕方ないです…

キンコン西野さんが5歳児焼死イベント「TOKYO DESIGN WEEK 2016」の理事だった。

medium.com 5歳児が父親の目の前で焼死した痛ましい事件について、何故かその後の報道がされていない、ということを指摘したエントリーを読みました。上の記事です。優れた内容かつ読みやすい文章ですので、ぜひお目通しください。 で、このことについて「追…

ココス×ガールズ&パンツァー 劇場版 キャンペーン「ココス道始めます!」初日参加レポート@秋葉原

gup.cocos-jpn.co.jp COCO'Sでガルパンコラボを開始と聞いて、コラボ開始日にたまたまココスのある秋葉原に寄る用事があったので行ってきました。 コラボ内容は、期間中に上記サイト内に記載のメニューを注文するとオリジナルデザインのクリアファイルがもら…