LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2013年の初夢(同窓会、マラソン、ジャッカーコバック、うしろゆびさされ組)。

 さっき昼寝をしていた時に初夢を見た模様。昼寝で見た夢なので厳密には初夢ではないのかもしれないけど、起きた時に覚えていたのはこれが本年初だったのでよしとします。

  • 同窓会か何かがあるようで、地元の友人(衒学者氏)が何かを用意しているらしい。りぼんとかちゃおとか、雑誌に関する何かを人数分集めているようだった。私はこの時点では(地元の子供の集まりか何かだろうか?)と思った。
  • 少しシーンが変わって、マラソン大会のようなものの選手集合場所(路上)に、私と大学や高校の後輩たちが集っているらしい。現実では大学の後輩と高校の後輩はもちろん面識がない。お正月の駅伝のイメージか?
  • 選手入場の音楽が流れる中、36のスーパー戦隊の皆さん(変身済)が続々と入場してくる。太陽戦隊サンバルカンのみなさんと五星戦隊ダイレンジャーのみなさんをこの時見かけた気がする。

  • シーンが変わり、みんなマラソンをしている様子。その間、いろんなアニメ番組・特撮番組の主題歌が流れている。私はほとんどの曲が分かるが、りぼん・ちゃお・なかよし系の曲が流れると分からなかったりした。
  • ジャッカー電撃隊」の主題歌が流れて「ジャッカーだ!」と言うと、後輩(テンションが異常に高かったから、たぶん高校の後輩の金光・今井・末石各氏の三人組だと思う)たちが「先輩! アレをやりましょうよ、アレ!」と言うので「おう、アレか!!」と力強く応える。

  • あれとは、ジャッカー電撃隊の初期必殺技「ジャッカーコバック」。原子力・電力・重力・磁力の4つのエネルギーを敵に注入し爆殺する大技で、ジャッカーの4人が肩を組み、敵の4方から同時に頭突きを食らわせる形で決める。
  • いしじまえいわ・金光・今井・末石の4人で、マラソンの最中にその辺を走っている人にジャッカーコバック(4方からの頭突き)を食らわせていた。
  • 何故、同じジャッカー電撃隊なら、よりメジャーで見栄えのする後期必殺技「ビッグボンバー」にしなかったんだろう。
  • その後シーンが変わって、同じくマラソン中。「ハイスクール! 奇面組」の1期主題歌「うしろゆびさされ組」が流れて(あ! 奇面組だ!)と思う。横を見ると、ちょうど一堂零くん(奇面組の主人公)が走っていたので「うしろゆびさされ組! 主題歌!」「零くん、オープニング出てた! PV!」とか言うと、零くんは恥ずかしがって顔を背けてしまった。シャイなんだなと思った。


ハイスクール奇面組 OP 「うしろゆびさされ組」 4K2K

http://youtu.be/p-7AKP7o71M


 …というところで目が醒めました。


 いい初夢見たなあ! 幸先いいぜ!!