LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

帰岡日記。の3。

 昨日今日はかなりハードなスケジュールでした。
 昼ごろ相楽さん(HNこれであってたっけ?)から電話があり、マツコさんを交えて会うことに。会って早々「先輩、肥えましたね」とハモられる。鬱に。その後ミスドでだべる。お二人ともいろいろあったみたいですが、会った時は元気そうだったので何よりでした。この三人、私が上京した直後から結構仲良くだして、つかず離れず結構長い間仲良くやってます。一回生の頃、英語の講義で週末に何をしたか書きなさいという英作文問題を出された際に「女の子二人とデートだぜ」と書いたら先生に「Wow!」とかコメントされたなあ。今後も仲良くやっていきたいです。
 夕暮れ時にosaと合流、表町商店街ら付近でフィギュア屋さん巡りをし、帰宅。めぼしいものは特にありませんでした。
 夕食は家族と食べた後、osa、oka、wiru、かなまるくん、清水氏という豪華メンバーを交えての雑談に。話題は主にリトラクチャーズの新曲の是非について、でした。リトラクチャーズについて詳しく聞きたい方はコメント欄まで。他にも創作の話をしたりパイの実の話をしたり。2時ごろになって解散し、osaとoka帰宅。他のメンバーはなんか知らんがホタルを見に小学校へ。ホタル入れ食い状態でした。今がシーズンなのかしらね。そしてそのまま残ったメンバーは空が白んでくるまで路肩で小説とか芸術とかコミュニケーションとかの話をしてました。ポツポツ人が減っていった後、結局朝8時くらいに付近住民からのクレームを受けて解散。楽しかったです。でももう私も大人なんだから、翌日出勤の友人や貫徹の人を朝まで拘束したりするのはまずいな、と思いました。反省。みなさんごめんなさい。


 翌日は昼からの講義に出席するためアサイチで上京…の予定があまりに眠くてダウン。ここ3日くらいずっとこんな調子だったからなあ。2時間ほど寝た後トイレの掃除をしたりプリンタの使い方を両親に伝授したり何故か我が家に送られた郵便物が差出人に返送される件*1について謎を追ったりし、夕方京都の我が家に帰宅。帰りに本を予約する。


 今回実感したのは、とにかくちょっとは痩せろ、ということでした。みんないろんな表現を用いて各々それについてコメントしてくれたからなあ。そろそろ危機感ないとまずいのか。
 ということで、これからこのように記事を書くたびに筋トレしていきたいと思います。痩せるか、書くのが面倒くさくなってみなさんの前から消えるか、二つに一つ。明日はどっちだ。

*1:解決しました。もしここ1年くらいで我が家に私宛に手紙などを出してくださった方がおられたらご連絡ください。この事件のせいで去年同窓会に参加しそこなった。残念。