LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モテない日記、大反響。の2。

トリコさんのホームページでも関連する話題が。私のモテ期っていつだったんだろう? というか、そんなのなかったような・・・これからあるのか? ああ、そういや高校のときにポツポツもてていた気がする。けど、結局ちゃんと告白されたりはしなかったなあ。で…

モテない日記、大反響。

コメントくださいね、って言ったでけではコメントくれないのに、こういう時はやたら食いつきいいですなみなさん。しかもモテモテ王国臣民である由井小説先生からもトラックバックが。もういっそこういう方向のサイトに転向しようかしら。いしじまえいわが何…

ごっつええSEED1

http://www.willserver.com/freewill/news/dt/01.htm flashなので音が出ます。 先日の飲み会で副部長が言っていたやつを発見しました。往年の名コント「世紀末戦隊ゴレンジャイ」とガンダムSEEDのコラボレートです。ゴレンジャイを知っている人も知らない人…

試験結果。

先週の金曜日にSPI試験というものの模試を受けてきました。この試験は就活の際に得点の報告を求められたりするもので、いわば入社試験版のセンター試験のようなものなのだそうです。で、その問題用紙と回答がさっき荷物の中からゴロッと出てきたので、戯れに…

また昨日の日記。

毎回昨日の日記を書くのは、疲れてその日のうちに書けないからです。連日何かあったり、夜まで家に帰れなかったりだからなあ。昨晩の帰宅は12時前で、そのまま寝てしまいました。 で、なんでそんなに遅かったかというと、後輩の話を聞いていたからです(まあ…

会場そばに“大ネズミ” 愛知万博、目撃相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000148-kyodo-soci 岡山発(?)の巨大ネズミ登場。ネズミキャラはヒットの法則。

おとつい〜昨日の飲み会。

後輩たちの催す新歓コンパにお邪魔させていただきました。某部長に彼女さんがいることが発覚したり(しかもかわいい)、某副部長が彼女を名指しで愛の告白をしたり、恋愛絡みでいろいろ波乱含みでした。部長の件は編集長に追い詰められて自白した形だったそう…

ヽ( ・∀・)ノウンコーの本当の意味分かってないヤシ大杉

http://blogs.dion.ne.jp/hi632/archives/1148311.html http://64.233.187.104/search?q=cache:uv3xCzl1auYJ:www.geocities.jp/ethiopiabet/amharic/amari/1.html+%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%B3+%E3%83%87%E3%83%8A+%E3%83%9E%E3%83%83%E3%…

英セラフィールド再処理施設から漏れ出る放射能汚染

http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/aoyama--col3008.html (関連) http://airoplane.net/archives/002070.html http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200505260033.html osa氏情報サンキュウ。 私の知らぬ間にイギリスの核処理施設で放射能汚染事故…

映画、

早速行ってきましたー。 ・・・ 早くも満席でした・・・ アニオタをなめていました。せっかく街まで出たのに完全に無駄足ですよ。まあ今度平日にでもまた行ってきます。 仕方ないのでガンダムウォーのカードシングル何枚かとMIA!!のガルバルディβ(新発売)を…

au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24014.html 私もかつて愛用していたタフネス携帯が復活です。落としても安心だし雨の日も大丈夫。そんなに多機能ってわけではないしデカいんだけど、頼りになるいい携帯でした。いいなあ、ほしいなあ。…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの

http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http://www.z-gundam.net/&e=9707 本日から公開開始です。全国公開なので、興味のある方はどうぞ。個人的には実はあんまり期待していないのですが、前売り券は買いましたぜ。 ・・・ん、今は8時前。初日の第一回公…

当サイトの表示について。

macをご利用の方から、このサイトが変に見える(左の見出しが右に伸びて見える)というお話をいただきました。もし他に同じような状況の方がいましたら、このサイトがどう見えているのかをそえてお知らせください。場合によっては何らかの対処を考えたいと思い…

他人の日記観察。

「のたり人生煩雑日記」管理人のCGさんは現在上京中なのだそうです。なんかいいですなあ。私も東京観光してえー。 オタク論でもガンダム鑑賞でも、当方は何でもござれですよ。ただ、勢いあまってやりすぎないようにはします。自重できる能力がほしい。

ケンコウなウルトラクイズ(ガンダムシリーズ編)

http://www.geocities.jp/kenkoudaa/ なかなか凝ったflashクイズ。音声ありなので注意。 私は選択キャラ・シャア、選択ジャンル・宇宙世紀シリーズで1問以外全問正解しました。得点は25万点くらい。シャア強すぎ。SEEDシリーズのはほとんど分からなかったで…

懸賞。

このブログに「食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」と書くだけで、野菜や卵がもらえるかもしれないのだそうです。というわけで書いてみました。ブログってほんと多機能だなあ・・・

珍しく更新に穴を開けてしまいました。

昨日は後輩と長々と話をしてました。どのくらい「長々と」だったかは想像にお任せしますが、日刊と決めているこのカキコがずれ込むくらい、としておきます。会話はリリンの生み出した文化の極みです(・・・?)。 後輩の恋愛関係を中心に、いろんな体験談やア…

個人レッスン。

CGさんのサイト「のたり人生煩雑日記」にて私の話題が出ていたので、早速TB。 私のレッスンはきついぜー? というのは昨日書いた通り。ともか嬢のサイトも参考にするとよろしいです。まあ「オタクの定義とその変遷について」くらいなら2時間もあればちゃんと…

コンタクト。

先月なくしたコンタクトレンズ(2週間使い捨て)を発見。余裕で干からびてました。 問題は見つけた場所。なくした場所の足元でした。当然かなり探し回ったんだけど、結局やっぱり足元にあったとは・・・まさに灯台下暗し。今度からはもっと念を入れて探します。

おお!! そしてコメント書き込みについて。

相手方の記事のトラックバック成功した模様です。これからはいろいろ積極的にやっていけそうです。ばんざーい。関連しているサイトの皆様、いろいろお世話を書ける予定なのでよろしくお願いします。 あと告知情報です。これまでコメント欄を使用できたのはは…

トラックバックのテストも兼ねて・・・

http://tomoka10.blog5.fc2.com/blog-entry-54.html 「なまえなんかないよ。」の、私に関係ありそうな記事にトラックバックをしてみますぜ。 『監督不行届』の話ですね。庵野監督ほど本格的な洗脳ではありませんが・・・私もまあかなりの英才教育をしている…

おお、トラックバック成功!!

なるほど、相手方の記事のアドレスを記載すればそれでトラックバックできるわけですな。これからは積極的にリンクしていきますぜ。 というか、もっと早くこの機能について勉強しておけばよかった・・・

テスト。

http://d.hatena.ne.jp/ishijimaeiwa/20050522/1116770613 自分の記事にトラックバックをつけてみるテストです。うまくいくといいなあ。うまくいけば他のサイトさんとの交流もはずむのだが・・・

優雅な一日。

昨日発表が終わったということで、今日は一日のんびりゆっくり過ごしました。部屋を掃除したり衣替えのため夏服を出したり、取りだめしていた『BSアニメ夜話』を見たり。 あとガンプラ。私は基本的にはプラモデルは作らないのですが、『機動戦士Vガンダム』…

発表終了ー。

『オタクの定義と変遷』というタイトルでミニレポート書いて発表してきました。できはまあまあ・・・だったかな? もし閲覧希望の方がいましたらお声をかけてください。個人的に発表会を開いて差し上げます。 修論そのものにつながるかは分からないけど、な…

『銀河鉄道999』

ゴダイコの主題歌や、いやにかっこよくなった鉄郎で有名な作品です。 まあ期待くらいの面白さはあったと思いますが、個人的にはTV版・漫画版の総集編って感じでした。この映画は初見だったと思うのですが、見たことのあるシーンや話が各所にあったです。まあ…

『機動戦士Vガンダム』の声優さん。

http://haikyo.or.jp/profile.html なんとなく調べてみました。まずはシャクティ・カリン役のいちはらゆみさんです。ちなみにVガン当時は黒田由美さんという名前でした。もともと保母さんをしていたためか、「子供にも読めるように」と今の名前に改名された…

『椿三十郎』

ヒーローものの黒澤映画ということで見てみました。三船強すぎ。マジ剣心くらい無敵でした。あんなに強いとはなあ。かっこよかったです。 あと気になったのはやたら気配りの行き届いた画面構成。9人の侍と無敵の三船の10人が主人公なわけで、都合10人が画面…

おいわい。

私信です。先日の話になるのですが、「ウェブログ」でおなじみの清水氏がSE関係の仕事の内定を取ったのだそうです。就活で苦労していると思って学校の就活関連情報を提供しようと思ったら、電話をかけたその日のうちに内定とってしまいました。できるヤツは…

サイト紹介。

今日は友人(というか後輩)のサイトを2つ紹介します。どちらもできたてです。 まずは「のたり人生煩雑日記」です。こちらはこれまで当サイトでCGさんと呼称していたしじこさんのサイトです。就活が終了したとのことで、ついに夢のサイト運営を始めたのだとか…