LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

同窓会。の3。

 食事終了後、帰宅組と喫茶組に分かれる。分かれる前に後輩の女の子たちと彼氏についてや第2回同窓会について話したりしました。マツコさんやニシシタさんの彼氏の話など、ここはもうちょっと話したかったな。
 喫茶店では清水v.s.男子後輩カナミツu-sanペアと、まつたけ・ハマチ・コバシ先輩方v.s.ナカシという変則マッチに。私は前者と後者両方に顔を出しました。u-sanの元職場では、男性社員が結婚を機に(生活ができないという理由で)寿退社していくのだそうです。出版業界は大変だ。アスカさんもそれで腰を痛めてリタイアしたそうだし・・・大変だ。そして清水氏と後輩らは在学中より仲良く話していたようでした。よきかな。
 先輩とは『高機動幻想ガンパレードマーチ』『絢爛舞踏祭』などの話や、まつたけ先輩の創作の話をしたりしました。私もがんばって何か書きたいな、と思わされました。
 帰りは12時ほどになりました。交通手段をなくした私と清水氏は家まで約10キロ超を歩くハメに。u-sanとカナミツくんに送ってもらい、操山高校(母校)の辺りまで歩きました(彼らは自転車所持)。後輩と見る夜の部室長屋は格別の味わいでした。文学部と思しき部室の窓ガラスには何か紙が張ってありました。あの紙には「すみれの花とぶたの鼻の〆切は○月×日」とか今でも書いてあるのでしょうか。
 ハウス名作劇場やその日のまとめの話などをしながら、朝4時に自宅に着きました。翌日足が軽く筋肉痛になっていました。終始激しい同窓会でした。