LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

入学式。

 本日は職場で入学式がありました。式といっても講義室に30人くらい集まってする小さなものでしたが…
 これからwebデザイナーやCGクリエイターにならんとする人々の前で「趣味はアニメ鑑賞です」「好きな番組は機動戦士ビクトリーガンダムです」「嫌いな有名人は江川達也です」と業務とまったく関係ないことを話し出す私。なんかなあ…
 と思いきや、生徒さんの中にアニメーターを廃業してwebデザイナーにならんとする方がいてあらラッキー。さっそく業務と称して業界の話を聞いたりする。さすがいい環境だ、そういうところを狙って就職しただけのことはあるぜ。


 あとどうでもいいことだけど、生徒さんの中にマツコさん・まつたけ先輩とそっくりな方がおられてびっくり。両方とも高校の漫研の人じゃん。マツコさん似の方は将来社長志望のがっつりタイプ、まつたけ先輩似の方はなんかはかなげな和風女性って感じでした。…いや本当に似てたんですよ?


 お二人も含めて、新しい門出を迎えたみなさんに幸ありますように。