LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

森チャックさんがオリンピックのロゴマークについて言及してた(と、ベアブリックのマジンガーZの話)。

森チャック スパルタ マッサージ

森チャック スパルタ マッサージ

佐野擁護してた森チャックさん、サントリートートで考えを改める「だめだ、擁護してたツイート消した…。プロでこれは恥ずかしい…」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45066995.html


 森チャックさんといえば「いたずらぐまのグル〜ミ〜」の作者のイラストレーターの方。大学生時代はベアブリックなどいろんなところでお世話になったなあ。京都でやった個展も見に行きました。お元気そうで何よりです。
 で、この問題はどこまで行くんでしょうね? 以下のサイトの画像を見る限り、限りなくクロに近い何かですが…

 (参考)東京五輪ロゴデザイナー佐野研二郎氏パクリ疑惑の数々 ついになんJで一覧でまとめられる 現在19種類
 http://matometanews.com/archives/1774111.html

リボルテックヤマグチ No.73 グル~ミ~/ヘビーブラッディ

リボルテックヤマグチ No.73 グル~ミ~/ヘビーブラッディ

BE@RBRICK  ×  グル?ミ? Ver.2.0 ベアブリック 100%

BE@RBRICK  × グル?ミ? Ver.2.0 ベアブリック 100%


BE@RBRICK マジンガーZ 1000%

BE@RBRICK マジンガーZ 1000%

BE@RBRICK x マジンガーZ ベアブリック 400%

BE@RBRICK x マジンガーZ ベアブリック 400%

 全く関係ないけど、BE@RBRICKのSERIES26のシークレットでマジンガーZグレートマジンガーがあったことを今知った。買っておけばよかったな。


BE@RBRICK 剣鉄也 100%

BE@RBRICK 剣鉄也 100%

 グレートマジンガーはいいとして、剣鉄也まであったのか…買っておけばよかったな。