LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トランスフォーマー新着情報ブログ「日本の2013年3月新製品(復刻版フォートレスマキシマス、MP15ランブル&ジャガー、他)」でかいおもちゃキターー!!

http://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2673.html

トランスフォーマーヘッドマスターズ DVD-BOX

トランスフォーマーヘッドマスターズ DVD-BOX

アメリカのショップ、BBTSに、日本の2013年3月の新製品が登録されています。

3月

アンコール23 フォートレスマキシマス
MP-15ランブル&ジャガー
AM-33ダーケストメガトロン
AM-34ジェットビーコンジェネラル
TG-08キックバック
TG-09スタースクリーム
TG-10サイドスワイプ
TG-11ウルトラマグナス
TG-12ファイアフライ


 伝説の超巨大玩具・フォートレスマキシマスがアンコールにて復刻とのこと。マジか。胸が熱くなるな。完全品で10万円〜と値段もマキシマスだったけど、市場価格も変動しそう。
 小さい頃の友人がフォートレスマキシマス持ってたけど、本当にでかかったなあ。印象としては、戦艦形態でその友人と同じくらいのでかさだった気がする。実際にはそこまで大きくはないけど、印象としてはそのくらい。


 (参考)〜秘密の屋根裏部屋〜「<トランスフォーマーフォートレスマキシマス&ブレイブマキシマス その1 」
http://blogs.yahoo.co.jp/zoitarou/18064876.html
 比較対象物を知らないと実感が湧かないかも?
 全高55センチということで、我が家にあるベアブリックの方が実はでかかった(70センチ)ことを知り、少し大人になった。


 (参考)オレノマガジン「「ドキッ!基地GUYだらけの玩具大会」アフターレポート」
http://homepage3.nifty.com/oremaga/off/baseoff.html
 タイトルが秀逸。基地GUYになりたいなあ(憧れ)。


 あと、さり気なくラインナップされているウルトラマグナスにも興味津津。ウルトラマグナスも好きなんだけど、なかなかいいサイズ(=でかい)のおもちゃが出ないんだよな。でかいといいなあ。


 我が家にはフォートレスはでかすぎるので、買うとしてもこっちだろうな。
トランスフォーマー MP2 マスターピース ウルトラマグナス(再販)

トランスフォーマー MP2 マスターピース ウルトラマグナス(再販)

 おれは白い色替えコンボイウルトラマグナスとは認めてないんじゃよ。呼ぶならせめてウルトラじゃないマグナス、またはウルトラマグナスの中の人とでも呼びたい。ただの色換えなら、商品名は「マグナス」または「ウルトラマグナスの中の人」にしてほしい。