LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

figma blog「案内間近!figmaすーぱーそに子 虎パーカーver.!!」そうきたかー。

http://ameblo.jp/figma/entry-11405935702.html

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

figmaすーぱーそに子 虎パーカーver.!!

グラビアアイドル、そしてガールズバンドのボーカリストでもある、そに子ちゃんが登場…です!!


 グッドスマイルカンパニー発、「よくうごく、キレイ。」でお馴染みのフィギュアシリーズ「figma」ですが、ラインナップの展開が読めないのもこのシリーズの魅力の一つです。
 例えば、


figma マイケル・ジャクソン スリラーver.

figma マイケル・ジャクソン スリラーver.

日和 聖徳太子figma 絵本付き

日和 聖徳太子figma 絵本付き


 みたいな誰得アイテムを出したかと思えば(まあビリーはニコ動好きには好評だけど)、


figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト


 いきなり北米版「仮面ライダー龍騎」をシリーズで何体も出してみたり、


figma うる星やつら ラム

figma うる星やつら ラム

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖


 逆にメジャーキャラでもぽっと一つだけ出して、その後シリーズ化しなかったりもします。


 ただ、アクションフィギュアとしての出来は平均して高く(たまに残念なものもあるけど)、特に女の子キャラは自然なポーズがビシバシ決まって心地いいです。他社の似たシリーズとして海洋堂リボルテックリボルテック・フロイラインがありますが、個人的にはあちらよりも断然figmaの方が好きです。ハルヒはどっちでもラインナップされたけど、やっぱりfigmaだなあ。


 今回は、よく見るけど馴染みは薄いすーぱーそに子でしたが、今後の展開にも大いに期待です。びっくりするようなキャラクターを商品化してほしいものです。



 私の記憶が正しければ、figma で最初に出たのがこの超勇者ハルヒで、通常ラインナップの第一弾が長門だったはず。超勇者、私も持ってるはずなんだけど、大事にしまったまま一度も開封してないんだよな。いずれ探し出して開封して遊びたい。