LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その16→マジンガー ぶきのしょうかい ダイジェスト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15964255


 タイトル通り、マジンガーZの全武装を高画質の動画で紹介する1作です。こちらはニコ動でないと見れない設定になっているので、ぜひそちらでご覧ください。
 まだスーパーロボット大戦でも再現されていない兵器もあってゼットの奥深さにシビレます。またこうして見ると、マジンガーの必殺武器はルストハリケーンにしてもブレストファイアーにしてもグロいですな。マシンの魔神だから当然といえば当然ですが。
 いずれにせよ、甲児くんの声とゼットの勇ましい戦いぶりは異常に燃えますね。これぞスーパーロボットです。


DX超合金魂 マジンガーZ 初回限定特典「永井豪先生新規描き下ろしマンガ」付き

DX超合金魂 マジンガーZ 初回限定特典「永井豪先生新規描き下ろしマンガ」付き

 最近発売したクソ高いマジンガーZのおもちゃ。これだけ高いのに、スクランダーもアイアンカッターもついていないという。
スーパーロボット超合金 マジンガーZ

スーパーロボット超合金 マジンガーZ

 こっちはお求めやすい方。でもおもちゃ的なギミックに欠けるんだよな。
超合金魂GX-01R マジンガーZ

超合金魂GX-01R マジンガーZ

 少し古いモデルだけど、やっぱこれかなあ。