LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

不二子伝説崩壊!?男は女よりスレンダーがお好き!

http://beauty.oricon.co.jp/news/20060801_04.html
 タイトルがやや意味不明ですが…
 私は以前からスレンダーな女の子にセクシーさを感じることが多かったので*1、ここにきてそのセクシーさが数字的に証明された感じです。間違ってなかった!



 以下、関係ないかもしれない話題。
 先日帰省した時に、某氏とロリコンについて話をしました(小説のネタとして)。子供が子供であることの要素として、年齢のほかに見た目の小ささ、細さとかもあると思うんだけど、上のような傾向はロリコンとも何か関係あるのでしょうか?
 個人的には子供や子供みたいな体型の女性を好むこと・好む人が増えたのかもしれないことよりも、それ以前まで「成年男性は成年女性的な女性(それはたぶん不二子的な、ということでしょう)を好むべし」という不文律があったことの方が気になります。そのために未だ「自分は世間様に顔向けできないロリコン野郎なんだ」「不二子にあらねば女にあらず、私は女として欠損がある人間なんだ」と思わされている人もいるんじゃないでしょうか。スレンダーも子供体型もいいし、そういう人を好きでも問題ないと思うのですがね。
 あ、もちろん子供に手を出すのは犯罪です*2し、実際年の差のある人を相手にし、相手をし続けるのは大変です。いわゆる自称ロリコンまたはその傾向があるとされている人の多くは、性的嗜好におけるマイノリティというよりはむしろそこに桃源郷を見出している人だと思います。
 もちろんガチでそこに性的欲求を見出していて本人自身苛まれている真正の人もいます。そういう人は…なんとも言えませんが、気の毒だなあとは思います。

*1:そういう場合大抵言われた本人はそれを否定する。パリコレとかスレンダー美人の巣窟じゃよ?

*2:じゃあもし犯罪じゃなかったらいいのかよ? という話にもなりそうです。というか、地元で話したのはどちらかというとそっちの方が後半メインになってました。個人的には、倫理観は内面に存在し法律のように外部からの拘束を前提とはしない以上、考えられているより個人差があるものだと捉えています。