LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『ふしぎ星の☆ふたご姫』「とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス」

 土曜日朝の児童向けアニメです。序盤Ⅱ氏がずいぶん前から気にしていたので、ものは試しにと第一話を見てみました。ちなみに監督は『美少女戦士セーラームーン』『きんぎょ注意報!』『カレイドスター』をてがけた佐藤順一ということで、私もちょっとだけ気にしていたり。
 見てみた感想ですが、ノリの軽さなど私にはちょっと合わない感じでした。でもまあ私向けに作られた作品ではないので、それもまたヨシかと思います。私自身は『きんぎょ注意報!』で相当はまってたわけで、メインターゲットには受けそうな気はします。毎回見る予定はないですが、何か話題になりしだいチェックしてみようと思います。
 あと、キャラが走るときに足がグルグルうずまきになる表現は、すごい懐かしい感じがしました。さすが『きんぎょ注意報!』の佐藤監督らしい表現だ。と思いました。
 ちなみに肝心の序盤Ⅱ氏は第一話を見逃したのだとか。ナムー。