LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『あたしンち』

 昨晩テレビでやっていたのを見ました。母と娘の入れ替わりものでしたが、笑いのツボなどは基本的にテレビ版と同じ、ホームドラマ的なものでした。絵自体はすごくディフォルメされているのにエピソードやキャラクターの心理がいやにリアルで、すごく面白かったりすごく可哀想だったり(母の姿になってしまったのでみんなといっしょに修学旅行に行けないと嘆いてみたり)、こっちの起伏が激しくなる映画でした。派手な展開とかオチとかもそんなにないのだけど、見た満足感は割とありました。
 ちなみにテレビ版は『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』をも凌ぐ視聴率を誇っていたのだとか。私もお気に入りの番組でした。なのになぜ早朝に枠を移したんだテレ朝。