LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』

 対象がテレビアニメであるとはいえ、アニメ研究家としてはやはりクレヨンしんちゃんの映画シリーズくらいは見ておかないと、と思って見てみました。実は同シリーズは2本くらいしか見ていなかったのです。
 で、『ヘンダーランド』なのですが、ちょっと微妙だったかな、というのが偽らざる感想です。しんちゃんと家族または友達が協力して何かをするというシーンがあまりなかったのが物足りなかったのかな、と個人的には思っています。ただ、アクション仮面とカンタムロボとぶりぶりざえもんの共演は面白かったし、実際ギャグも面白かったです(唯一声に出して笑ったシーンでした)。
 あと、最後の決戦のシーンは、先日見た『長靴をはいた猫』の最後のシーンのパロディなのかな? と思いました。どうなんでしょう? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。