LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『ゼブラーマン』

 見ました。ホントは映画館で見たかったのですが、諸々の事情によりビデオで借りて見ることに。
 いわゆるクドカンの映像作品を見るのは初めてだったのですが、なるほど前評判通りの印象でした。どういうことかというと、地味なシーンの地味さがすごく際立ってました。最初は地味というか陰気すぎて、ちょっととっつきにくいくらいでした・・・が、話が中盤にもなるとちゃんと特撮ドラマ的な展開になってきて、それ以降はなかなかに盛り上がりました。最後のキメ技のシーンはちょっと吹き出しちゃうようなビックリ映像である意味感動しました。
 あと哀川翔の主演作品を見るのも初めてだったのですが、予想以上に役を演じきっていて好印象でした。名前からの印象で、なんとなく自分の気に入る役しかしなさそうなイメージだったので(ホントただの先入観)。