LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォー第25弾「双極の閃光」レビュー。

 当然Vガンダム関連のみ。

 4国力でロールイン、クイックもブースとも無し、換装元のVガンダムは4国力…と散々な能力。しかし反抗のシンボルで2枚引けたり、バンプアップが思った以上に有効だったり、結構使い勝手がいい。今後の換装元の低国力化によっては化けそう。

 まさかまだ4国力で出てくるとは思わなかった。しかもマルチプル無くなってるし。リロールインだけどだから何? って感じのスペックだし…ただ配備エリアから3点焼きができるのはなかなか。今後ブーツ関連のカードが増えることに期待。しかしチーム:マーベット隊って何だ。カミオン隊やリーンホース隊、第2シュラク隊なら分かるが…V2関連がチーム:ホワイトアーク隊だったら泣けるな。

  • マーベットさん

 ブーツ補充でウッソ機をサポート。それだけ…今後に期待(こればっか)。

  • ブーツアタック

 マーベットさんと違ってVガンと絡めなくても使えるものの、何枚場に出しても補充できるブーツは一つのみ、しかも換装と相性が悪いのはなんともはや。これも今後(以下略)。


 総じて、ブースターが出てブーツ関連が出そろわないと何とも言えない感じでした。Vガンイージとウッソ機は、現状シナジーはあんまりないので、別のものとして捉えた方が運用しやすそうです。