LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォーエクステンションブースター2 発売。

 ついにきましたね。とは言っても今回はVガン絡みのカードが極少数だったので、レビューも簡単なのはなんともはや。


・マリアとウッソ(OPERATION)2-3-0
 プレイ時に置いたコインの数の合計国力を持つユニットは、非交戦状態の場合格闘値が*に。ラスシューやハイマット、ユニット1枚デッキ(カングロとかカンクスとか)対策になるのは偉いけど、*になるのが格闘だけなのでウィニーには効果なし。残念。


・トムリアット(クロノクル・アシャー機)1-1-1
 自軍1枚制限ながら、クイック、両適性、特殊シールド①とやたら高性能。①で宇宙エリアに行けたり(高機動ブロックや高機動追っかけも可能)、艦船拠点を破壊してバンプなど、テキストも強力。正直この発想はなかった。バイクデッキが急激に強化された感じ。


 ま、当然のようにVガンデッキ関係の新しいカードは一切なかったのだけど、今回一番ショックだったのは11弾V2が再録されたこと。いや、それ自体はいいしイラストも新規で嬉しいんだけど、その絵柄がね。V2がスナイピングユニットを使ってる絵なの。「V2ガンダム(スナイピングユニット使用時)」というカードを出す気はさらさらないのね…


 来月からブードラキングが始まるので、がんばってたくさん出場したいところです。