LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ヤフーショッピングポイントとか鳥山明とか。

 ヤフオクなどで買い物をすると貯まると言われるそういうやつが先日まで68ポイントくらい貯まっていたのですが、それがいつの間にやら10068ポイントになってました。気になっていろいろ調べてみると、なんか1日に1人抽選で当たるのだそうです。ラッキー。早速来年の運気を全て使い果たしたぜ。
 で、1ポイント1円で使えるそうなのでヤフオクとかでの買い物を検討中。前から欲しかった超合金魂バトルフィーバーロボ(こんなの)を買うか、それとも特大のフモフモさん(こんなの)にするか…悩むぜ。
 こういう時に限って普段欲しかったものが思い出せないんだよなあ。思い出せないの(『るろうに剣心』)。


 なんとなく少年ジャンプを手に取ったら鳥山明と『ワンピース』の人が合作していたので読んでみた。
 …なんかお互いが遠慮しあってるような印象を受けました。キャラの登場コマ数まで平等に分配されてるような。そこまで気を遣わなくても…というかなんというか。
 編集の意図かもしれないしそもそも尾田氏は鳥山センセを尊敬しすぎだから作者の希望だったのかもしれないけど、もうちょっとハチャメチャなものを作って欲しかったなあというのが正直な感想です。
 『ネコマジン』的な雰囲気は悪くなかったと思うし、尾田氏が鳥山センセの作風をそういう風に理解していると思えたのは個人的にはよかったと思います。これであと漫画として面白ければ文句ナシでした(致命的)。