LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「自由課題」バトンその2。

 今回はびすたーさんからいただいた自由課題バトンです。前回のお題は「ガンダム」でしたが、今回は「小説(本)」です。それではレッツトライ。


01. パソコン、もしくは本棚に入っている『小説(本)』
 小説のデータはないですね。…あ、高校のときに作った自作の本の原稿データならあるですハイ。


02. 今妄想している『小説(本)』
 あるかなあ…Vガンダムのサイドストーリーや新しい小説のことは時折考えたりしてます。
 前者は最終回のエンジェル・ハィロゥ攻防戦の後からエンディングにつながるまでの間を埋める話です。いつかちゃんと形にしてこのサイトで紹介したいです。
 後者は…まあ時に応じてさまざまに。ただ、最近まったく形にしていないのが難点。


03. 最初に出会った『小説(本)』
 覚えてないよ! 
 一番昔に読んだ記憶のある本は漫画ですかね。藤子不二夫の『シルバークロス』や『ドラえもん』なんかの記憶があります。手塚治虫の『ビッグX』もかな。あと鳥山明の『DRAGON BALL』はエロィなあと思ってました。
 自分ではじめて買った小説は『DRAGON QUEST Ⅰ』でした。だから最初に読んだのもこれかも。まさにゲーム世代。


04. 特別思い入れのある『小説(本)』
 難しい…村上春樹の『風の歌を聴け』は個人発表したことがあるので思い入れは強いです。
 あとヤフオクで入手したボンボン別冊のVガンダム特集号は、かなり欲しかったので思い入れは強いです。史料価値もそれなりにあるし。


05. バトンを回す5人。
 前回回したはずだから今回はまあいいかな。