LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

選考辞退。

 今日は昼の12時から大阪で某英会話スクールの面接でした。が、先日志望度の高い会社に内定が出たので選考辞退したいという旨のメールを送ったところ、12時過ぎに会社から電話がありました。どうやらメールでの選考辞退は受け付けていなかったらしく、連絡が届いていなかったとのこと。辞退したい意思を伝えると、せっかくだから日を変えて受けないか? とのこと。実質面接サボったにもかかわらずこの配慮。対応してくださった男性も終始いい感じの対応でしたし、なんか申し訳ない気分です。もちろん就社の意思がないので辞退したのですが、ちょっと名残惜しい感じもしました。みなさん、うさぎ飼いの英会話スクールの人事はいい人事です、とヨイショしたくなります(スクール自体がいいかどうかは別)。
 しかし内定を複数個いただいている方はすごいですね、私は選考辞退だけでもかなり申し訳ない感じがしました。これが内定辞退だとどれだけ気が重いやら…