LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

誕生日。

 今日は後輩二人の誕生日プレゼントを買うべく河原町に行ってきました(本当はテキストも買う予定だったんだけど、図書館で借りられそうなのでやめました)。トリコといかるがしゅうさん、誕生日おめでとう! プレゼントは結構悩んだ結果、トリコには役に立つもの、いかるがしゅうさんには全然役に立たないものを進呈することにしました。明日辺り学校に持っていくので乞うご期待です。私自身も欲しくなるようないいものですぞ。
 

 あと、自分用にいくつかおもちゃ的なものを買いました。だいたい下記の通り。豪遊です。
仮面ライダーイマジネイション3 「対決! 二人の王子」
 仮面ライダーBLACKのビネットです。本当はガチャガチャなのですが、なかなか出なくてイライラするのがイヤだったのでシングル買いしました。私の好きなBLACKということで前から気にしていたのですが、いい出来で満足です。ブラックもシャドームーンもかっこいいのう。もちろんバトルホッパーも。
コトブキヤ ワンコインフィギュア キングゲイナーpart2
 こちらは箱のまま一個買ってみました。出てきたのはラッシュロッドという前半のライバルメカ。ポンプをキュポキュポして火炎放射するという変なメカです(富野監督はよくこんなことを考えたなあ)。ちょうど第一弾のキングゲイナー(主役メカ)を持っていたのでちょうどいいです。出来も文句なし。
・Dimengion0 トレーディングカードゲーム 0次元の胎動
 株式会社ブロッコリーが発表したTCGの第一弾です。私はカードゲームの第一弾に立ちあったことがなかったので、そういう経験をしてみたくて買ってみました。ブロッコリーはやる気らしいので、これからどんどんビッグなゲームになるといいですなあ。