LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォー 機動武闘伝Gガンダム参戦?!

http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up35102.jpg
 「ウォー」と空気が違うということでずっとハミってたGガンですが、ついに登場っぽいです。参戦希望が多い場合は16弾から、逆の場合は16段収録延期ということなので、遅かれ早かれ参戦することは決まっているのでしょうね。わたしとしては、変なパワーカードが増えるのでなければ別にオッケーです。バンダイが変な気を利かせてしまわないといいのですが・・・
 あとどうでもいいことですが。装甲が薄い印象が強い(巷ではそうらしい)V2ガンダムですが、その装甲である「ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材」は実はガンダムファイターと一緒のものです。GFは一部レアメタルハイブリッド多層材というものを使っているので、その性能いかんでは下手したらゴッドガンダムやデビルガンダムよりV2の方が硬い可能性もあるわけです。
 まあそういうことで、変にGFを優遇しすぎないようお願いします。>バンダイさん イメージ的に強そうだってのは分かるんですけどね。