LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ココス×ガールズ&パンツァー 劇場版 キャンペーン「ココス道始めます!」初日参加レポート@秋葉原

gup.cocos-jpn.co.jp

COCO'Sでガルパンコラボを開始と聞いて、コラボ開始日にたまたまココスのある秋葉原に寄る用事があったので行ってきました。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170121033917j:plain

 

コラボ内容は、期間中に上記サイト内に記載のメニューを注文するとオリジナルデザインのクリアファイルがもらえるというもの。

f:id:ishijimaeiwa:20170121034156p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20170121034232p:plain

f:id:ishijimaeiwa:20170121034237p:plain

週替わりになっていて、先発の3週間はこんな感じ。

なんかキャラの組み合わせに「?」なところもなくはないけど、全員ココスの制服を着た新規イラストなのは何とも豪華です。後発の3週分のデザインは今後公開とのこと。

 

以下のような感じで各キャラからのおすすめメニューも紹介されています。

f:id:ishijimaeiwa:20170121034428j:plain

なお華さんのおすすめメニュー「ライス大」は一部ネットでも話題になりましたが、昨年のラブライブコラボでもお米担当はいたので、その系譜でしょう。

 

以下、写真レポートです。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119141216j:plain

やってきましたココス秋葉原店。秋葉原店という名前ですがJR秋葉原駅御茶ノ水駅の間くらいにあるので、どっちから行ってもOKです。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119145726j:plain

お店の1階部分、外から見えるところに西住殿と秋山殿の等身大パネルがありました。

このパネル、店舗によって種類が違うのですが、2人いるのはなんと秋葉原店のみ。大洗店ですら1人(西住殿)なのに。超豪華。

店舗毎にどのキャラがいるのかは上記サイトに記載されていますが、以下の通り。

北海道

札幌本町店 西住 まほ
平岸店 愛里寿

青森県

弘前高田店 カチューシャ

宮城県

仙台長町店 武部 沙織
仙台泉中央店 西住 みほ

栃木県

宇都宮駅東店 西 絹代
宇都宮インターパーク店 アンチョビ

群馬県

前橋南町店 愛里寿
伊勢崎連取店 アンチョビ

埼玉県

熊谷店 西 絹代
大宮赤芝店 カチューシャ

千葉県

ヒューマックス成田店 ダージリン
海浜幕張駅前店 ケイ
浦安店 西 絹代

東京都

豊田店 冷泉 麻子
西新宿店 武部 沙織
吉祥寺店 西住 まほ
有明パークビル店 角谷 杏
品川大井町店 愛里寿
秋葉原店 西住 みほ・秋山 優花里
中野店 ミカ

神奈川県

川崎元木店 冷泉 麻子
小田急相模原店 五十鈴 華
横浜阪東橋店 ダージリン

新潟県

新潟青山店 秋山 優花里

石川県

諸江店 ミカ

静岡県

浜松雄踏店 秋山 優花里
清水店 アンチョビ

愛知県

名東よもぎ台店 西住 みほ
鳴海店 角谷 杏

兵庫県

神戸灘店 武部 沙織

広島県

井ノ口店 西 絹代

福岡県

大橋店 ダージリン

熊本県

熊本上代店 西住 まほ

※予告なく設置終了する場合がございます。

  

f:id:ishijimaeiwa:20170119141247j:plain

秋葉原店は入店してすぐに階段を上がる構造になっているのですが、階段壁面にこんなものが。どうやらのぼりを壁に貼っているようです。外に立てればいいのに!(何か事情があるのでしょう)

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119141347j:plain

私が訪れたのは平日のお昼2時過ぎころでしたが、数名の方が並んでいました。といってもたった3組待ちなのですぐに案内されました。これから行く人はご参考まで。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119142203j:plain

キャンペーン紹介。いろいろ書いてありますが、下の方にレシートで抽選の特典も書いてありました(上記サイトの詳細あり)。レシート残してたかな…

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119142148j:plain

で、肝心のメニュー。

実は今回のキャンペーン、対象商品はこのコンボセットです。キャラたちからのおすすめメニューではありません!

サイトをよく読めばわかるのですが、私はここを勘違いしていて「ちょっとスイーツでも」というつもりで来てしまいました。この日の昼にたまたまハンバーグ&ステーキセットを食べてきたばかりで、かなりお腹一杯になりながら食べる羽目に。。

おかげで目当てだったベルギーチョコブラウニーも華さんおすすめの大ライスも食べられませんでした。次の機会に回そう。。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119142245j:plain

f:id:ishijimaeiwa:20170119142254j:plain

これがキャンペーンでもらえるクリアファイル第一弾。対象コンボセットを注文した時点で持ってきてくれました。西住殿と秋山殿のカップルは公式なんだなあ(←?)。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119142931j:plain

先にサラダは食べてしまいましたが、やってきましたビーフハンバーグコンボセット1300円(税抜)。ココスのハンバーグは粗びきでおいしく、ぺろっと入ってしまいました。焼き石で焼きながら食べるココスのハンバーグ、唯一無二。なお、焼き石は冷めても店員さんに言えば熱いものに取り換えてくれます。

これにドリンクバーもつくので、ボリュームもなかなかです。

 

f:id:ishijimaeiwa:20170119145315j:plain

はい、ごちそうさまでした。

 

私は一人でお店に行きましたが、普通のファミレスチェーンなのでもちろん一人でも気兼ねなく入れます。ご検討の方は一人でも気にせずどうぞ。

 

なお、私の隣の若い男性は、艦これ×三越のトートバッグを持ってたので多分ガルパンコラボ目当てだったと思います。

 

逆サイドの女の子二人組はガルパンの話はしていませんでしたが、会話から『聖闘士星矢』『ポセイドン』『甲冑』などの単語が聞こえてきたのでたぶんオタクです。

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~

聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン~ROYAL ORNAMENT EDITION~

 

 

また、若い男性と入れ替わりで入ってきた高校生オタカップルみたいな雰囲気の二人組もガルパンメニュー目当てだったのでオタクです。

 

秋葉原というロケーションの影響はあると思いますが、そこそこガルパンコラボ効果で来店する人がいるように感じました。クリアファイルは先着順なので、気になる方は早めに行くといいと思います。

 

店舗でのキャンペーンは以上のような感じですが、2月6日には下記サイトにてオリジナルグッズの通販も始まるそうです。

store.shopping.yahoo.co.jp

ココス限定ガルパングッズ「卓上ミニのぼり&A4シール」「のぼり」「B2タペストリー」の受注予約販売をこのページで行います。

商品の公開まで、このページをお気に入り登録してお待ちください。

今回のデザインを使ったグッズと思われますが、これも楽しみです。

 

 

ココス道の参加レポート、以上です。

このキャンペーン、クリアファイルプレゼントだけでも週替わりで6週間も続くので、制覇しようとするとずいぶんなココスマニアになってしまいそうです。

 

最終章制作の発表があったガルパンですが、このキャンペーンの他にも同じく秋葉原にてコラボカフェが開催されるなど、いろいろ展開があって飽きさせませんね。

sega-collabocafe.com

こちらは22日(日)までと終了が近いですが、好評のようでグッズやメニューにも品切れが目立っていました。こちらもなかなかよかったのでご関心の方はぜひどうぞ。

 

 

□過去の記事

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp

ishijimaeiwa.hatenablog.jp