LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

NEWSポストセブン「すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」」同意は同意なんだけど。。

http://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html

 だが、一部の輩やメディアがいくら「反日」を洗脳しようとしても、希望の光はある。それは、若い世代が新聞を読まなくなったことだ。嘆く有識者は多いが、私は逆だと思う。

 新聞やテレビといった既成メディアでは、真の「愛国者」たらんと発言すれば、「軍国主義者」や「右翼」とレッテルを貼られ、攻撃の的にされるため、怖々しか発言できない。一方、ネットでの言論では国を憂いた「日本軍」の方がやや優勢である。今後はこうしたネット世代の台頭が日本の政治を動かし、国を変える力となると感じている。


 もうネット右翼乙としか言いようがない名文ですね。
 …や、いしじまえいわは全面的にすぎやまこういち氏に同意です。が、すぎやま氏が言う通り、同意している私でも「右翼乙」という印象を持ってしまうのは、「反日工作」の影響が強いってことなんですかね…


 自宅の周りに我が家を乗っ取ろうとする暴漢的隣人がいて、かつ話が通じないのであれば、警察屋さん(アメリカとか国連とか)を呼ぶか、自力で追い返す(国防)くらいしかないわけで、そこで「何もしなければOKだYO!」「庭のはじっこくらいなら上がり込まれるのもほっときなよ、むしろあげちゃいなよ」というのはソリューションになってないわけです。


 そういうことを言う人は、まず私財を全部投げうって「領地とか資産とか無くてもHAPPYだYO! LOVE&PEACEだYO〜!」ということを証明すべきなのです。


 可能であれば。



 なお、ドラクエXは今のところ面白いです。プレイしている方はいしじまえいわにご一報ください。