LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

買い物諸々。

  • シュタゲくじ第二弾、一瞬で終わりました。もうあまり見かけません。彼女が初回の5枚で助手フィギュアを引いてしまい、良くも悪くも早い段階でクリアしてしまいました。その他助手のマイフォームなんかもゲットできたんだけど、うーぱクッションとラストハッピー賞の白衣助手も欲しかったな。あとゲロカエルんのポーチも何気に欲しかった。あのかえる、なんかファーザーっぽいんだよな。

  • プレミアムバンダイに頼んでいたタイバニのダブルチェイサーが届く。特にタイガーの方のロンリーチェイサー(なんかガルビオンリスペクトなんだろうか?)の方は地味に変形が複雑で出来はよろしいんだけど、個人的にはフィギュアに対してでかすぎる気もしています。気持ちもうちょっと小さくてもよかったんじゃないかな。劇中ではマシンの方がちょっと小さいくらいのバランスだった気がするんだよなあ。バニーちゃん、手を伸ばしてやっとだし。とはいえ出来はよろしいので気に入りました。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

  • フィギュアとのバランスは、この新シリーズのプラモの方がバランスがいいように思います。組み立てが苦じゃない人にはこっちで揃える方がオススメかもしれません。

Figure-rise 6 ダブルチェイサー (TIGER & BUNNY)

Figure-rise 6 ダブルチェイサー (TIGER & BUNNY)

Figure-rise 6 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

Figure-rise 6 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

Figure-rise 6 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)

Figure-rise 6 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)

  • ドラクエではそろそろ家を買う予定。ドラクエ内でのハウジングについては、当初50万Gで発売され6時間毎に5000Gずつ安くなるというシステムだったんだけど、昨日5万Gを切ってからの新築ラッシュが凄く、その頃には選択肢がかなり狭まっていそうな予感です。現状施設の立地がいいオルフェア(おとぎの国)とグレン(殺伐とした国)はかなり埋まっており、今日1日でジュレット(海)もいい物件は先約が入っています。明日21時には底値の2万Gになるので、その頃にはアズラン(和風の茂み)とガタラ(ドワーフ)が中心になりそうです。私は今のうちにジュレットの浜辺に土地を買う予定です。ああ、家の間取り作り、楽しみだなあ。