LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

日経トレンディネット「固いアイスもすぐに食べられる専用スプーンが売れている」いいなこれ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120406/1040365/?top_os5

 発案したのは一級建築士でデザイナーの寺田尚樹氏。「アイスクリームはカチカチに凍ったままでは食べづらい。でもやわらかくなるまで待っていたら、うっかり全部溶かすことも。そんな失敗もあって、冷凍庫から出したアイスをすぐに食べるための道具を考えようと思いました。建築家として仕事柄、普段から素材の特性をリサーチしていたので、熱伝導率の高いアルミニウムを使うことを思いつきました」と寺田氏。


 おおー、いい着眼! キンキンに冷たいままのアイスをがっつりすくって食べたいんだよね。まさにそれ!って感じ。贈答品としてもよさそうだし、欲しいなこれ。


スプレッドエコ アイスクリームスプーン2本セット SE-100

スプレッドエコ アイスクリームスプーン2本セット SE-100

 と思ったらAmazonに似たものがあった。しかも2本で500円と安いし。まずはこっちにするか…