LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「映画『るろうに剣心』第2弾特報映像 」悪くなさそうだった…


http://www.youtube.com/watch?v=9iJ7fGXR3EU&feature=youtu.be


 くそ…第一報とポスター見た時は「絶対アウトーーー」と思ったのに、動画で見るとそんなに悪くない気がしてしまった…
 個人的には低身長設定(158cmらしい)の剣心役を佐藤健くんがやるのはどうかなあというのが一番気になっていたんだけど、今wikipediaで確認したら健くんも170cmとそんなに高い方ではなかった。それによく考えたら剣心の低身長設定も別に物語に絡むような設定ではないし、別にいいような気がした。
 あと「仮面ライダー電王」で健くんの演技の幅は折り紙つきなので、人斬りモードの時の豹変っぷりには期待できる気がする。


 薫役が似ていないことや、左之がそのまんますぎてアレなこと、「おろ」は今やもう痛いなあ…とか、登場人物多すぎコミックスのどこまでやるの? 等、不安要素はまだまだたくさんあるけど、ちょっとだけ応援したい気持ちになりました。


るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット  (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心 完全版 全22巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 るろうに剣心は読みきりの時から読んでたし、近所の友人のお兄さんが好きだったから昔から知ってました。
 アニメ化する前のCDやカセット(カセット!)の剣心の声は緒方恵美さん(エヴァのシンジくんやセーラーウラヌスの声の人)だったんだよね。
るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]

るろうに剣心 追憶編 [Blu-ray]

るろうに剣心 星霜編 [Blu-ray]

るろうに剣心 星霜編 [Blu-ray]

 OVAの追想編と星霜編は、鬱になる出来の良さ。作画レベルも高いし、ガチヘビーエンドをお望みの方にはマジオススメですが、そうでない人にはちょっと…という感じ。
 個人的には漫画版のハッピーな感じの終わり方が本編で、こっちは番外編という位置づけにしたいです。