LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「駐車監視員にノルマ 警視庁 板橋署員が指示」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011112202000023.html

 警視庁によると、昨年十一月、板橋署の交通担当の係長が朝礼で、駐車監視員の男性(51)らに、取り締まりの目標件数を述べさせ、目標達成の報告をさせていた。

 男性によると、係長は外来者にも見える署一階のフロアで朝礼を開き、目標を達成できなかった監視員に「大きく手を挙げてください」と指示。「違反車両が無いなら無いなりにどうにかできなければ。プロなのだから」などと言ったという。

 違反車両がなかったんだ。よかったじゃん! …にはならないのね。構造的になんかおかしいだろ。「無いなら無いなりに」どうするんだよ。自ら違反すればいいのか?