LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

YOMIURI ONLINE「少年「刺すほうが簡単に金取れる」…吉祥寺刺殺」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130228-OYT1T01288.htm

 東京都武蔵野市吉祥寺本町の市道で28日未明に女性が刺殺された強盗殺人事件で、警視庁が身柄確保した同市内のルーマニア国籍の無職少年(17)が「ゲームセンターで遊んでいたら金がなくなったので強盗をしようと思った。脅すより刺した方が簡単に金が取れると考えた」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかった。


 少年は、昨年11月に他人名義の通帳を所持していた疑いで武蔵野署が既に事情を聞いていたが、行方をくらましていた。同庁はこの日、占有離脱物横領容疑で逮捕した。


 同庁によると、被害者は近くに住む飲食店従業員山田亜理沙さん(22)。司法解剖の結果、致命傷は背中から肺まで達する刺し傷(深さ17センチ)だった。


 捜査関係者によると、少年は逮捕容疑を認めたうえで、山田さんを襲ったことについて、「ゲームセンターで遊んだ後、仲間と一緒にやった。人通りが少なくなる夜中まで漫画喫茶で時間をつぶした」と供述。「1人で歩いている人を狙っていて、たまたま通った女性を後ろから刺した」などと話しているという。少年は、日本人の10代後半の遊び仲間の名を挙げて「一緒にやった」と話しており、同庁で行方を追っている。
(2013年3月1日07時19分 読売新聞)


 「北斗の拳」のモヒカンでもひと声かけてから襲うもんだぞ… 「ゲーセンで遊ぶ金がなくなって、脅すのが面倒だからその辺の人を刺した」とか、動機も短絡的すぎて意味が分からんし…
 日本人の仲間もいたということなので国籍は関係ないのかもしれませんが、まずはこのルーマニア国籍の少年がなんで国内にいたのかを知りたいところです。


ルーマニア、遥かなる中世へ (KanKanTrip) (Kan Kan Trip)

ルーマニア、遥かなる中世へ (KanKanTrip) (Kan Kan Trip)

ニュールーマニア ポロリ青春

ニュールーマニア ポロリ青春