LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

有料トイレ利用伸びず 京都市・嵐山など2カ所 場所分からず?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/?1179464960
 京都在住中に写真のトイレの近所に住んでいたし一度だけ冷やかしで利用してみたから分かるのですが、これはダメです。道路のド真ん中にあるトイレなんて誰も利用しません。しかも有料だし…
 この全自動清掃トイレはたしか韓国企業から超割高でリースされているのですが、機能としてもダメ(日本のトイレはほぼ全て清掃員とセットであり、メンテナンスがマメなものが多いため。清掃員がセットでない他の国なら必要あるのかも)、設置場所もダメ(有料であることがステータスになるような場所ならよかったのかもしれませんが、タクシー乗り場の横では…)、有料というコンセプトもダメ…というダメダメづくしな代物です。しかもこの期に及んで「場所を移したらいいのかも」とか思ってる辺り本気でダメです。
 このトイレをどうしても導入しないといけない理由が何かあるのか? と不必要に勘ぐっちゃいますね。