LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ドラクエとかまどマギとかミクとか。

  • ドラクエXの「冒険者のおでかけ便利ツール」というアプリを落として持ちだしてみる。外出先で自分のキャラが誰に雇われてどれだけ経験値を積んでるか見てみるぜ! …と思ったが、屋外だと無線が拾えず見ることはできませんでした。そりゃそうだ。。

  • 出掛ける際にずっと無くしていたと思っていたバッグを見つけ、それを持って出かけることにしたのだが、中からまどか☆マギカのフィギュアが二つほど出てきた。小さいチェスピースで、片方はマミさん(カラー・レア)、もう片方はほむほむ(白形成色)。なんともバランスが悪い…ただ、カラーの方はそれなりに出来がよかったので捨てるにも忍びない。どうしたものか。

  • と思っていたら、今度セットで商品化する模様。欲しかった人はぜひどうぞ。

魔法少女まどか☆マギカ チェスピースコレクション BOX

魔法少女まどか☆マギカ チェスピースコレクション BOX

  • 家に帰ってドラクエプレイ。一人でレベル上げをしようとしていたら知らない人に声をかけられ、一緒にレベル上げをすることに。キーボードがなくてコミュニケーションが難しい半面、キーボードがないことを理由にコミュニケーションを絶てていることもあり難しいところ。今回、レベル30代の戦士と10代の戦士、共にオーガ男性とチームを組みました。30代の方は会社員で、10代の方は学生さんだった。世間話マジ緊張。
  • その後レベル20代の魚人の男性も加わり、その方のシナリオ攻略に行く。私はまだプレイしていないシナリオで、なんかでかい骸骨剣士みたいなのを倒した。アースは盗賊なので、ピオリムボミエ等の補助魔法で援護しながら、短剣でスパスパ切りました。役に立てたかなあ?
  • ミクのiPhoneアプリを発見し、落とす。「Music Girl 初音ミク」というもので、ライブラリ内の音楽に合わせてミクが動く他、タッチしたら反応したり、クイズを出してきたりする。無料アプリだけどお金を払うとミクの服装や髪形を変えたりできるらしいので、「ちょっとくらいならいいか」という気分でお金出しちゃうかも。怖いぜミクさん!


 (参考)ファミ通app「【新作情報】初音ミクが手持ちの曲に合わせて踊るiPhoneアプリ『Music Girl 初音ミク』」
 http://app.famitsu.com/20120823_86207/

  • ミクといえば、先日始まった初音ミクのガミマ限定くじ、もうどこにも見当たらない。私は都合4回引いてクッション*2、グラフィグ*1、クリアファイル*1でした。A賞B賞のフィギュアはもちろん、珍しくコップが欲しかったのでもうちょっと引けばよかったなあと後悔。これを見ている方で、運良く残っているのを見かけた方は、ぜひいしじまえいわに代わって2、3回引いてください。後で立て替えます。

[asin:B008UA7Q9K:detail]

  • なおこのくじ、最初に引いた店では私が行った時に丁度棚に並べているところだったんだけど、私が2番手で、1番乗りだったのは8歳くらいの娘さんとそのお父さんでした。1回800円もするくじなのに、娘さんとお父さん、1回ずつ引いていきました。ミク人気の真髄を垣間見た瞬間でした。