LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

追いコンのこととか。

 先日催されたPENクラブの追いコンについてとか。
・まず焼き鳥屋さんで飲み会。部長の遠野君から花束と寄せ書きとプレゼントが手渡される。私はタンブラーとメガネケース、駄菓子の詰め合わせ(わたパチとかねるねるねるねとか)でした。碧宇くんはオサレなブックマークをもらっていたようでした。碧宇くんはオサレグッズで私はねるねるねるねか…26歳…あ、ありがとうございます。大事に食べます。
・特別ゲストとして参加してくれたぽち氏からも花束のプレゼントが。貴様だって、卒業生だろうに!*1その代わり在校生から卒業文集をもらっていました。彼は今回卒業する代の部長だったわけですから、一時代を代表する男といって差し支えないでしょう。とにかくぽち氏が参加してくれて個人的にはすごくよかったです。
・私から在校生にお返しとして、家に駄々あまりだったBE@RBRICKの掴み取りと先日岡山で買ってきた吉備団子*2、在学中に使っていた名刺を手渡ししていきました。名刺の裏には一言メッセージが書いてあるので、気付いていなかった人は見てみてくださいね。吉備団子を手ずから食べさせていって再確認したのはblueさんの食べ方のエロさでした。個人的にはPENのエロ担当のニューウェーブ到来って感じです。あとさっちゃんやカディは抵抗すれば抵抗するほどかえって萌えポイントが上がってしまうということをそろそろ学ぶべきだと思った。
・会に参加前になんかノリで買ってしまった仮面ライダー電王の必殺武器「連結武装 DXデンガッシャー」を飲み会の席で開封する。電池ボックスの蓋のネジが開かないため店員にドライバーを持ってこさせるという迷惑客っぷり。26歳…番組は面白いからマジオススメです。日曜朝8時、ぜったい見てね!(早すぎ)
・飲み会終了後、2次会のカラオケまで時間があったのでみんなでゲーセンに行く。私は高瀬くん、碧宇くん、シャオさんと「機動戦士ガンダム 戦場の絆」でニューヤークに出撃してきました。1回戦目の拠点狙いの作戦が面白いほどうまくいったのが印象的でした。高瀬くん、君はもうガンタンク要員ということで異論はないね? えいわ小隊の拠点攻撃の要としてがんばってもらいます。ほかの面々も着実にスコアを伸ばしているようだったので、隊員らの今後の健闘に期待しています。
・2次会のカラオケで会場の部屋に行くと、我がPENクラブの誇る精鋭部隊「PEN団」*3の超団長すのちゃさん、長副団長βくん、遠野くん、コマツさん(仮称)、トガワさん(仮称)がセーラー服・学ランに黄色のカチューシャ、マジックで「超団長」と書かれた腕章、カーディガンのフル装備でお出迎え。あまりの装備の充実っぷりに仰け反る。や、「先輩方を送り出すために舞いの一つでも踊れ」と命じて後輩をして過酷な特訓をせしめたのは実はこの私だったのですが、あまりにことがうまく運びすぎると思わず笑ってしまうという例の現象が発生してしまったというか。βくんの「こっちも本気ですので見てられないという方は今のうちに出て行ってください」という緊張っぷりもすごくよかったです。みんな決まってましたよ。βくんと遠野くんはさすがPENの小泉くん、キョンと私が見込んだだけのことはあってすごく似合ってました。トガワさんやコマツさんもリアル女子高生っぽかったです。超団長は…私が「今の彼らは私にはまぶしすぎて正視できない」と目を逸らしていると、ウェダくんが歩み寄ってきて一言「先輩、キャバ嬢だと思えばいいんですよ」23歳のセーラー服はもはやキャバ嬢ですか。いやいや、気合入っててよかったですよ。なんといっても、一切恥ずかしがっていなかったところがいい。
 歌はアニメと同じく三人娘が歌うようにといっておいたのですが、何故か私が歌うことに。ま、まあ言いだしっぺですからね。そんなことからちゃんと練習しておけばよかったな。でも実はダンスメンバーに入りたくて一人で振り付けの練習をしてたくらい参加したかった私としては、こういう形ででもみんなと一緒に活動できたのはすごく嬉しかったです。ありがとうね。
 PEN団のダンスは完璧で、幹事のミズノくん(仮称)はそのクオリティに対して「サビの振り付けだけやるくらいと思っていたのに、絵コンテしか存在しないフルバージョンの振り付けを極めてくるとは…これ、YouTubeにアップしても結構人気出るんじゃないですかね?」とコメントしてました。同意です。短い時間でよくもあれだけのことを成し遂げてくれました。なにせ当日の朝2時まで練習してたらしいからなあ…一応卒業生のためにと催した企画でしたが、一番嬉しかったのは成し遂げたPEN団のみんなと私だったのかもしれません。本当にありがとう。あのダンスのクオリティが、そのまま私を含めた卒業生への愛情の表れであると思わせていただきます。ああいうことを有言実行でできる人たちって大好きです。この経験は、きっとPEN団の方々のすばらしい経験になるでしょう。
・その後は何故か私の怒りが頂点に達したりしたものの、おおむねつつがなくまったりカラオケモードに。心配してくれたみなさん、特にすのちゃさん、遠野くん、マームーごめんなさいね。今度ちゃんと謝りに行って、理由も話します。
 カラオケ終了後は朝マックをまっくりと。ゆーばさんが米を食いたいと仰っていたため、私はトーヤマくん(仮称)と一緒に近所のすき屋に。でもねゆーばさん、こういう時は卒業生の先輩を立てて、単独行動は慎むものよ? すのちゃさんと毅利くんが後から心配してくれていたと聞きましたが、スミマセン、先輩普通に彼らと米を食っていました。トーヤマくんとは「どんな女の子が好み?」とか普通の話をしました。彼とはあまり話す機会がなかったんだけど、普段話さなかった後輩と話したりするのも追いコンの醍醐味ですよね。


 追記。
・ミズノくんの歌う『恋のミクル伝説』がやけに面白くて、さすが幹事、と思いました。無駄にB'zっぽいというか…マームーのシャウトがややかっこよかったのも印象的でした。

*1:機動戦士ガンダム』第43話「脱出」でのアムロのセリフ。

*2:賞味期限当日。

*3:「P」ENクラブ卒業生を「e」ndressに盛り上げるため「n」o団。略してPEN団。