LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ネット上のあらゆるロリ風エロがピンチ!18歳未満に「見えたら」児童ポルノ認定

http://yaplog.jp/moemoe-kensetu/archive/818
 実際の子供に対する性的搾取には私も断固反対です。が、表現の自由に対する規制にも断固反対です。日本は元々ロリ国家なんだから、そういうのを規制するのは文化を捨てるようなものだと思います。常時パンチラのワカメちゃんが出てくる『サザエさん』もサービスシーン担当のしずかちゃん登場の『ドラえもん』もネット上では規制対象になりますよ。それどころか源氏物語のせいで教科書まで発禁に…
 そもそも昨日の記事にあるとおり、規制すればそういう犯罪がなくなるというのは本当は逆なのかもしれない。そうすると、ホットラインセンター設立準備会の方々は自分の利権のために日本中の子供を危険に晒しているのかもしれないわけです。もちろんその方々のほうが正しい可能性もあるのだから、ちゃんと研究するべきだと思います。
 あと、元々日本人は(欧米人に比べて)実年齢より若く見える傾向があるそうです*1。実際某CG後輩なんかは中学生くらいにも見えるし…例えば18歳未満に見える18歳以上の女性のヌードが発禁になるようなことがあれば、それは表現の自由を束縛していることにならないだろうか? とか考えちゃいます。
 そもそも「18歳未満に見える」って、誰の基準で判断する気なんでしょうね? ホットラインセンター設立準備会の方々?

*1:これには日本の文化が殊更に若さを賛美する傾向があるのと関係があると思う。例えばイギリスでは「レディ」がもてはやされるので、若さはそれほど重要じゃないんだとか。