LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

デグ研氏の去来。

 昨晩遅くにデグ研氏が我が家にいらっしゃったことは昨日書いたとおりです。今回はその内容について。
 デグ研氏は女性の友人を一名連れて我が家にいらっしゃいました。その女性は高校の友人で、当日何となく久しぶりに食事をしていたのだそうです。夕食を終えた後、23時30分から始まる『春の雪』のレイトショーを見るまでの空きの時間を埋めるため、映画館の近所に住む私の家に訪問することになったみたいです。デグ研さん、急すぎます。何しろ会うのも電話も2年ぶりくらいだったからなあ…
 その時運よく彼女が我が家にいたので、2・2での会話になりました。1・2だと見知らぬ女性を前に何を話していいか分からなかったでしょうから、これは僥倖でした。同伴の彼女は某証券会社で営業をしていて、割に少年漫画好きでした。就活の心得とか『北斗の拳』とか『るろうに剣心』の話をしました。朗らかで話しやすい方でした。いいお姉さんって感じ。
 デグ研氏は相変わらず面白い方でした。立命PENクラブの部長を語る上で除外することの出来ない方です。女性同伴だったためか、以前にも増して面白かったような気さえしました。
 二人は結局『春の雪』を見ることなく0時30分くらいまで滞在し(レイトショーを見終えることなく寝てしまうだろう、ということで)、夜の街へと消えていきました。二人がその後どうなったのかは分かりません。
 ほんと、急すぎてびっくりした数時間でした。でもいい先輩に再会できたのは純粋に幸福でした。借りっぱなしだったガンダムのCDも返せたし。よかったよかった。