LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

任務。

 TAの打ち合わせから帰ってまいりました。
 事務室の人からは、レジュメを刷ったり出席確認をしたりなどを任されるだろうと聞いていたのだけど、実際にする仕事はぜんぜん違うものになりそうです。先生いわく、メディア制作演習(私がTAを受け持つ5限の講義)では生徒さんたちに実際にニュースなどの映像作品を作ってもらうことになってるので、私にはそのレクチャーのサポートをしてもらいたいらしい。また、授業中の映像の頭だしや、講義で使う映像の編集などもやってもらいたい、とのこと。いわゆるAD的な仕事になりそうです。そのための仕事の段取りは時間をとって先生が教えてくれるのだとか。現役ジャーナリストに映像機器や映像そのものの扱い方をマンツーで教えてもらえる上にお金までもらえるとは、まったくいい身分ですぜ。
 まあ私が研究でやりたいのはジャーナリズムとは関係ないし、いらない経験といえばそうかもしれません。が、直接関係ないことでも何かと関係してくるってのは卒論のときに経験済みです。たぶん将来何かの役に立つと思うので、まあがんばってみたいと思います。話のタネくらいには必ずなるだろう。