LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「大津市教育長の沢村憲次に「君へのイジメを開始する」と書かれた手紙が届く→警察が脅迫容疑で捜査へ」じゃれてるだけじゃないの?

http://hamusoku.com/archives/7404300.html

大津市の男子中学生の自殺問題に関連し、滋賀県警大津署は21日、市役所に市教委の岡田隆彦委員長と澤村憲次教育長宛てに1通ずつ、脅迫文が届いていたことを明らかにした。同署が脅迫容疑で捜査している。

同署によると、脅迫文が届いたのは17日で、消印は新宿郵便局。岡田委員長宛てには「君か君の家族に何らかの障害を負わせる」などと書かれ、澤村教育長宛てには「君へのイジメを開始する」と書かれていた。

7月に問題が発覚して以降、市役所や男子生徒が通っていた中学校には、関係者を狙うとしたり、「庁舎を爆破する」などと書かれたりした脅迫文や電話が相次いであり、逮捕者も出ている。今月15日には澤村教育長が男にハンマーで頭部を殴られ、重傷を負った。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082123260030-n1.htm


 まあ、じゃれてるだけだよなあ。やりすぎんなよ。


 (参考)痛いニュース「【滋賀・いじめ自殺】 「やりすぎんなよ」 いじめ見た担任の先生 、笑って話す」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1720460.html