LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

無題のドキュメント。。。「歴代日本シングル売上TOP100凄すぎワロタwwwwwwwwww」と浪漫飛行。

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1732922.html
 二位に見覚えも聞き覚えも無さすぎる…

定番 歌カラ ベスト3 女のみち/片恋酒/ひとり酒

定番 歌カラ ベスト3 女のみち/片恋酒/ひとり酒


 米米クラブは5位か。「浪漫飛行」が入っていないのは解せん。あれも相当売れたはずなんだけどな。

浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行(B面東日本向け)

浪漫飛行

浪漫飛行

 どなたー?
浪漫飛行

浪漫飛行

 どなたー?



 おお、なかなかいいじゃん! 抜けるような空、透き通る海、黄金聖闘士みたいな衣装、カールスモーキー石井ジェームス小野田らの謎の儀式…まさに夏離宮って感じ。懐かしいなあ。


 しかし今回初めて知ったんだけど、

なお、シングル版は「西日本版」「東日本版」の2種類が地方別でリリースされ、オリコン上では2種類が個別にランクインする事態となった(当時はCDのJANコード毎に売上枚数を計算していたため)。この2枚はジャケットの写真のほか、収録曲も異なっている。

 東日本のシングルではB面曲が「ジェットストリーム浪漫飛行」で、西日本版が「そら行け! 浪漫飛行」だったんだ。知らなかった! しかも、どうやらこの2枚を1曲でカウントすると、今回のランキングでも余裕でベスト100入りしていたっぽい。へぇ〜。


 (参考)浪漫飛行 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/浪漫飛行