LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここんとこいろいろ。

  • マウス代えました。microsoft のエルゴノミクス的な握りやすい丸型のやつから、logicool のエルゴノミクス的な握りやすいやつへ。実際に使いやすいかはこれからですなあ。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン? M950

  • 飯田和敏先生に会う。一時期髭を剃り服装もイケメン風になってしまって心配していたけど、今日は髭ボーボー、シャツも洗って袖が肘まで縮んでしまっており、完全に以前の勢いを取り戻されたようで安心しました。「ディシプリン*帝国の誕生」は秋葉原で一日二度も職質に遭ったのが根源になって生まれたというし、クリエイターはかくあるべきだと思うのです(※偏見)。いや真面目な話、お元気そうで何よりでした。

アナグラのうたのうた

アナグラのうたのうた

  • キョンくんにシュタゲの巨大タペストリーを2つももらう。キョンくんありがとう! でもこの等身大の助手とまゆしぃ☆、どこに飾ればいいんだろう…

  • という記事を書いていてシュタゲの新商品を発見。水着! そういうのもあるのか。

STEINS;GATE タペストリー A 紅莉栖

STEINS;GATE タペストリー A 紅莉栖

STEINS;GATE タペストリー B まゆり

STEINS;GATE タペストリー B まゆり

  • シュタゲのドラマCDが届く。今回は海編。温泉旅行の話は前にBlu-Rayの特典であったからなあと思っていたら、メタネタにやられた。。とはいえ、今回特に面白いという感じでもなかったので、ゲーム版のドラマCD(「哀心迷図のバベル」、「無限遠点のアークライト」、「暗黒次元のハイド」)をまだ聞いていない人はそちらの方がオススメです。ああ、またこういう感じの気合の入ったドラマCD作ってくれないかなあ。

  • トランスフォーマーの新商品「ユナイテッドEX コンバットマスター プライムモード」を買う。2年ほど前にアメリカで発売された「パワーコアコンバイナー」の色替え商品で、こいつの対になるエアマスターの方は持っていたので、新鮮味はあまりない感じ。コアメカの変形は凝っていて気に入っているんだけど、ドローンと合体すると途端に手足の動かない人形になってしまってプレイバリューが下がるのが難点。組み替えて遊ぶのがいいんだろうけど、エアマスターはもう売っちゃって手元にないし、また買うのも気が引けるし、どうしよう。あ、恐竜合体メカのグリムマスター(5体も恐竜がいるのにティラノサウルスがいないという謎編成)だけは買おうかな。

トランスフォーマー ユナイテッドEX04 グリムマスター プライムモード

トランスフォーマー ユナイテッドEX04 グリムマスター プライムモード

  • ドラクエはレベル42盗賊で、人間になりました。魔法使いになって短剣と盾のスキルを強化したいところなんだけど、戦士の「勇敢」を先に上げといた方がいろいろ捗るのかなあと思ったり。ストーリー的には6つ目のキーエンブレム入手後のメインストーリーを少し見たり、カミハルムイの暗黒大樹の葉をとりに行こうとして殺されたり。レベル42でも、クソ編成だとだめなのね(盗賊・盗賊・旅芸人・魔法使いで小瓶ナシ)。