LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「孤独のグルメ」第11話でのアームロック炸裂を記念して、こどぐるアームロック特集です。

 昨晩のこどぐるでついにゴローちゃんの必殺技・アームロックが炸裂。酔っ払いの客が入ってきた段階で既に(これはアームロック展開か…?)などと予感はしていたのですが、決まった瞬間はリアルに「キタ! アームロックキタコレ!」って声に出して叫んでしまいました…
 案の定、直後のツイッターでの「アームロック」検索結果が大変なことになってました。



 こんな感じ。


 ただ、個人的にはドラマとあんまり関係ない流れでのアームロック炸裂だったので、物語としては若干不満。その回のメッセージとの関連が希薄だったし、前後の説教やバイト君の「それ以上いけない」がなかったので、短編の物語としての出来はイマイチと言わざるを得ません。
 ただ、TVドラマでゴローちゃんのアームロックを実現したというだけで、原作へのこだわりは十分称賛に値すると思います。スタッフGJ。


(参考)JUDO Chop
http://megane4141.tumblr.com/post/19296703047
 早速gifが上がっていました。


(参考)やらおん!「『孤独のグルメ』 ドラマ11話で初アームロックきたああああああああああ  モト冬樹www」
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8095.html
 上記リンク先のコメントで知りましたが、コミックス未収録回でもう一回アームロックしてるのね。そっちも読んでみたい。


(追記)GOLDEN TIMES「『孤独のグルメ』 アームロックきたああああああ!!!!!!!!」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51703554.html
 コミックス未収録回の画像、確認できました。確かにこっちの方がTVドラマのシチュエーションに近いですね。


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX

 DVD-BOX発売決定らしい。人気あるのかこの番組。
シャーリー (Beam comix)

シャーリー (Beam comix)

 Amazonで「孤独のグルメ」で検索すると何故か上位に上がってくるシャーリー。その原因はふたば☆ちゃんねる発祥のこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9779117
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808631
 2はバトル多め。イイハナシダナー


 あと、ニコニコでの孤独のグルメと言ったらこれは外せない。個人的には、公式のドラマCD版やTVドラマ版が出た後も、こっちの方が原作のゴローの印象に近いと思っています。マジオススメ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6448410


 以上、こどぐるアームロック特集でした。次回以降もぼちぼち見ていこうと思いますが、もしバトル展開があるのであれば、必ずアームロックで決めていただきたいものです(追記:次回が最終回だそうで…残念)。