LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その1→【ニコニコ動画】尺八でテッカマンブレードのOP吹いてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381942


 昨年のクリスマスの夜に急遽実施し、全然反響を得なかった企画「いしじまえいわが聖夜に贈るニコニコマイリス24選」ですが(確か反響はコメント1件「なんというか、お疲れ様でした」のみだったはず)、個人的にややウケだったので、今年は大幅にパワーアップして送りたいと思います。
 この年の瀬の忙しい時に、大掃除をしながら31個も紹介できるのか? 体調も限界だ! さあレッツゴー。


 記念すべき1作目は、サムネの紅白がなんともおめでたい、テッカマンブレードです。作品のストーリーは全然おめでたくないけどな! 2曲あるOPは両方好きだけど、個人的には2曲めの「永遠の孤独」の方がより好みです。
 今年はニコニコ動画で全話放送をやったり、figma も発売されたりで、ブレード好きには嬉しい年でした。