LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

機動戦士ガンダム 戦場の絆「第07板倉小隊」をみてる。

http://gundam-07itakura.jp/
 ゲームセンターに設置されている体感型対戦ゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をプレイするのがいしじまえいわの休みの日のお決まりなのですが、今日プレイした筺体に「対戦リプレイ動画をYouTubeにアップロードする機能搭載!」とあったので小躍りして帰ってきたのですが、未だにアップされていないようです。歯がゆいぜ。
 その代わりに、この「戦場の絆」を芸能人がプレイするだけの深夜番組「第07板倉小隊」を見ることにしました。同番組は放送終了後、番組内容をオフィシャルページにアップロードしてくれているので、いつでも見ることができるわけです。これだよ、これがTVとWebの理想的な形。
 板倉小隊のヘボさも愛嬌がありますが、解説がきちんとしていたり、ミニコーナーの有名プレイヤーによるテクニック講座があったり、深夜番組でかつゲームの番組にしては非常にしっかりした作り。タレントの女の子を異様に押し出してくるあたりは深夜番組っぽいけど、そんなに邪魔になっていないのでヨシ。
 過去放送のアーカイブも見られるようなので(これもすごい)、暇な時にちょくちょく見るようにしたいです。


 ゲームセンターに現れてからもう5年くらい経っているはずですが、未だにHD化やようつべアップ機能追加等バージョンアップしたり、こんな番組をやってみたり、戦場の絆もすっかり息の長いゲームになりました。こんなゲームなかなかないんじゃないかな? 私もまだプレイを続けるつもりです。戦場の絆、応援しています。


 だから早く私のプレイ動画をアップしてください。。。