LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわ少佐の戦場での様子がYouTubeにアップされてた!(「機動戦士ガンダム戦場の絆」の話)


http://www.youtube.com/watch?v=VhlZ6PuFagc
 本日、対戦前のコックピット内に見慣れない表示があると思ったら、「YouTubeにプレイ動画をアップする機能追加!アップしますか?」とのこと。もちろんする方向でプレイしました(でもプレイし始めてから後々残る戦闘になることは忘れてた)。この機能、一部のゲームセンターで実装されているらしく、私は今日は池袋サンシャイン60通のクラブセガにて遭遇しました。
 で、プレイ後いそいそと自宅に帰り待つこと30分ほど、プレイしてから2時間くらいで動画がアップされていました。それが上の動画です。


 いしじまえいわ少佐は今回は地球連邦軍の3番機、ガンダムブルーデスティニー3号機(ちょっとグレーっぽいガンダム、マークは黄緑色)で出撃しました。これ、1回で2度戦闘があるんだけど、2回目のプレイがアップされる模様です。
 進軍→敵部隊と交戦→全機退却の上、全機修理(この間敵は退却が遅れ、全機修理できず)→再度進軍、仲間の量産型ガンキャノンが敵拠点撃破→全機退却(退却中にいしじまえいわ機被撃墜)→自軍拠点前で交戦、時間切れで勝利、という流れでした。
 途中1回撃墜されたものの、中頃でギャン1機、終盤で陸戦型ゲルググ(黄土色のゲルググ)を1機の合計2機撃破できました。特にゲルググは狙った通り硬直を狙い撃てたので爽快でした。
 今回仲間が強かったし、チームワークもよかったので勝てました。いい仲間と組めたのが勝因です。おお、これが戦場の絆ってやつか。


 このYouTubeアップロード機能、友達とプレイすると最高に楽しいだろうし、お土産にもなるからとても面白い機能だと思いました。野良プレイヤーもこうやってブログにアップしたりできて便利です。ゲームの楽しみ方も、テクノロジーの進化と共に変わってきているんだなあと実感しました。
 ちなみにこの機能の使用は1プレイヤーにつき1日1回までだそうです。次の休みもプレイしてアップするぞ!!