LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

三連休の最後の日(※ただし二日目に出社)と今年の抱負。

 昨年末頃、いろいろ考えるところがあってmixiと本ブログのリンクを切断したのですが、先ほど復旧させました。ほとんど死んでいた本ブログ&年賀状発行マシンと化していたmixiですが、今年はもうちょっとまともに稼働させようと思います。

 本年の抱負。それは以下の二つなわけです。

  1. セルフプロデュースをがんばる。
  2. 何か一つでも、作品を作る。

 えー、なんだか急な感じの抱負ですが、まあ今年はこの二つを達成したいと思っています。

 特に一つ目の「セルフプロデュース」。常々、誰かにとって価値のある情報を発信する人になりたい(それは作家かもしれないし先生かもしれないしブロガーかもしれない)と思っている私なのですが、昨年TwitterFacebookUSTREAM などいろいろ試してみた結果、何かまとまった情報(それはジャンルと言っていいかもしれない)を発信しないと、"友達付き合い"以上の関係は結べないと実感したわけです。
 まあ友達付き合いもそれはそれですごく楽しかったのですが、今年は違ったフェーズに行きたいという感覚があるようです。
 で、アニメでもフィギュアでもなんでもいいから、価値の世界が分かるジャンルに関するまとまった情報を発信するための場所(メディア)としていろいろ模索したのですが、とりあえずはここがいいのかなあ、というところに落ち着いたわけです。結構昔から維持しているし、愛着もないではないし(ただ、サイト部分はどうするかなあ。富野監督のセミナーレビューとかは残したいけど、いかにも手抜きで古臭いサイトだからなあ…)

 そういったわけで、またここで日記やコラムを書いたりしたいと思います。みなさま今後ともよろしくお願いいたします。


 また、二つ目の「作品を作る」に関しても、何か進展があったらここで書きたいと思います。そちらもよろしくです。