LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

あけましておめでとうございます(※1月3日)。

 LM314V21をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。いしじまえいわでございます。

 
 「昨年の大晦日は六本木の酒場で仲間と集まって飲んでました」と書くとなんだかそれっぽいですが、実態はパセラドラクエテーマのお店「ルイーダの酒場」でドラクエX仲間と一緒に「ギガンテスのこんぼう焼き」とか「ちいさなメダルピザ」とかを食べていたのでした。さもありなん。
 ちなみに、正直高かったけど雰囲気代込みで考えれば納得できる範囲でした。ポイントカードもらっちゃったのでまた行ってみたい所存。


 そしてその場でそのまま年越しかと思いきや速攻帰宅し、ドラクエXの世界の中でカウントダウンイベント&打ち上げ花火で年を越しました。私のキャラは何故か手持ち花火に火をつけながら、布を頭からかぶった格好で「トリック・オア・トリート!」と叫んでいました。


 そんなこんなで年を越し、1月1日は朝起きたら帰省の新幹線の時刻直前、ブログも書きかけで取るものもとりあえず帰岡*1、親との会食を挟んで地元友人らとサイゼリアでダベるという30代男性の集団としては反社会的な行いをして過ごしました。
 いつの間にか30年来の友人が知らないうちに既婚者になった上に既にかなり危ない角度で大気圏に突入していた(比喩表現)ことと、そんな彼が嫁さんが自分の趣味に対する理解がないというトピックでひと盛り上がりした後、また別の友人から大好物? である「true tears」のBlu-ray Boxをプレゼントされるという感動的な展開になったのが今回の帰省のハイライトだったかもしれません。やっぱり男には自分の世界があるよね。ルパンはいい事を言うよね。

true tears Blu-ray Box

true tears Blu-ray Box

LUPIN The Best

LUPIN The Best


 翌日1月2日もコーヒー店やらドーナツ屋さんやらでダベり続け、気がつけば周りは中学生や高校生ばかり、いい年したオッサンがそんな中で脇目もふらずガンダムやらペリーヌ物語やらサクラ大戦やらの話題で談笑し続けるという反社会的な行いに明け暮れ、体力は尽きかけ、意識朦朧としたまま帰途につきました。

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~


 そういうわけで1月3日にもなって新年初のブログを今書くに至るわけです。


 で、参考までに昨年の1月1日ブログを読み返すと2013年の抱負として「自分の名前で仕事ができるようになる」「何か著作物/新作小説を書き出版する」の2つを掲げていたのですが、いずれも未達成であることに気付かされます。


□2013年の抱負 進捗状況

  • 「自分の名前で仕事ができるようになる」

→自分のスキルを活かした仕事(アニメ関連の授業を作ったり)はできたものの、自分の名前で、というレベルには至らず。

3ds Max CGアニメライズ・テクニック

3ds Max CGアニメライズ・テクニック

  • 「何か著作物/新作小説を書き出版する」

→「まずは形から入ろう」ということでKindle Fire HD を購入し、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズをKindle版で全巻購入、読みなおすという概ね間違った方向に進んだところまで達成。小説は構想を書き下すところまで進んだ(=進んでない)。

Kindle Fire HD 32GB タブレット(2012年モデル)

Kindle Fire HD 32GB タブレット(2012年モデル)




 という感じなのでほぼ進捗ゼロですね。ということで、2014年の抱負は引き続き上記のやつにします(適当)。


 あと、実はこのブログも今年の10月で満10年になります。昨年は仕事にかまけて途中から更新がなおざりになってしまっていましたが、途切れ途切れとはいえ9年半も続けていることを投げ出すのももったいし、アフィリエイトも多少は入ってきているという即物的なメリットもあるにはあるので、ここの更新も引き続きがんばっていきたい所存です。


 というわけでLM314V21といしじまえいわを本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*1:岡山に帰ること。