LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

石黒正数『探偵奇憚』

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

探偵綺譚?石黒正数短編集? (リュウコミックス)

 正月辺りにosa氏に借りた『それでも町は廻っている』がそこそこ面白かったので、同じ作者の短編集を買ってみました。『それでも〜』と同じく、なんかゆるい感じの短編集でした。特に傑作! という感じでもないけど「つまんねえなあ〜」というわけでもない、まさに「ゆるい」感じの一作でした。
 この中に収録されている「スペースレンジャー・ゴーファイブ」という短編が、昔自分が考えた「157人の侍」という短編漫画に似ていたので、なんか親近感が湧きました。