LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

卒論代行はびこる背景 大学が指導していないから?

http://www.j-cast.com/2007/08/20010485.html
 卒論とか一生懸命書かなきゃダメです。学士号ってのは修士論文が書ける程度の能力があるっていう意味なんだから、ズルしても就職した後期待はずれと思われて大変な思いをするだけです。
 あと、大学側もそういう生徒を増やさないよう、めんどくさくても厳しく指導しなきゃダメです。私は独学だったので、ちゃんとした論文の書き方を人から学びたかったなあと今でも思います。

また、提出されたあとの玉稿?に目を通すどころか、表紙だけ見てさっさと成績(=A)をつけるセンセーもいらっしゃるかと思います

 私のゼミの先生、まさにこれだったからなあ。